お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

コストコがクレジットカードの会社をMasterCardへ!

節約情報

コストコは2,000円~6,000円程度の品質が高く、量が多いものを販売しているため、数個購入するだけでも数万円単位でお買い物することになります。
そのため絶対に持っていきたいのがクレジットカードです。
現金で足りなくなったときに焦りますし、数万円単位で決済できるのはポイントを貯める絶好のチャンス。
しかし、コストコでクレジット決済するには少し注意点があります!それでは詳しくみていきましょう!

コストコはまとめ買いで高額になりがち

コストコに置いているもの

・食品(お肉・魚介・パン・ピザ・フルーツ)
・生活用品
・オムツ、おしりふき
・家具インテリア
・衣類

コストコは激安店というよりも、質の高いものをまとめ売りでお安くといった販売の方法をとっています。
そのためとにかく商品がジャンボサイズなので1商品1,000円前後なので、カートにポンポン入れていくとすぐに1万円近くなってしまうことも!

そのため現金をたくさん持って行ってもいいですが、どちらかというとクレジットカードで決済できると嬉しいですね。

定番の食料品について

コストコの定番といえば食料品ですね。
パンやピザ、お寿司といったおうちで食べることができるものから、お肉や魚介類といった新鮮で高品質な素材が手に入ります。
そのためBBQの際にコストコで全てそろえる!という方も。
アウトドアグッズも揃っているので、一石二鳥ですね🙌

日用品について

洗濯洗剤や掃除用品、カー用品なども買いそろえることができます。
日用品は傷まないのでストックにも便利なので定期的にまとめ買いしておくと便利ですね。

定期的に商品も変わっていっているので、たまに来てみると新たな発見があって面白いですよ。

インテリアや家具も良い

コストコではありそうでない海外サイズの高品質の家具なども揃えることができます。
我が家は子ども用の家具を購入しましたが、お値段の割に予想以上にしっかりしていて塗装もキレイなので買ってよかったな~と思っています。

ベビー用品も揃う💛

おしりふきや赤ちゃん用のグッズなどもコストコで揃います。
私の周りでは、大判のおしりふきが便利!とこちらの商品が人気です。 コンテ・フレスタのおしりふきですが、コストコで買えるおしりふきです。
他のおしりふきよりも大判なのが特徴✨
赤ちゃんのおしりがうまく拭けないと悩むパパママに便利なグッズです♪

コストコのお買い物の注意点

更新が1年に1度必要

コストコの会員証は更新制です。
はじめにカードを作る際に年会費を支払うのですが、1年を過ぎたらまた年会費を支払います。

コストコにしょっちゅう行く人なら良いですが、そんなに毎週行くようなタイプのところでもありません。
ふらっと立ち寄ってレジに並んだら期限が切れている!ということも珍しくありません。
一応ATMがレジ近くにありますが、すでにコストコ会員の方は、更新費用がレジで一緒に決済されるのでクレジットカードを使えたほうが気持ち的にも安心かもしれません。

ちなみに現在の更新料は4,400円で、消費税込みで4,752円になります。

現在のコストコはMasterカードのみ

現在コストコで決済できるクレジットカードはMasterカードのみとなっています。
ちなみに最近まではアメリカンエキスプレスでした。
日本ではアメックスの普及率が少なく、クレジットカードが使えなくて困っていた方も多いはず。
Masterカードなら気軽にお買い物できて便利ですよね。

コストコカードもMasterカード

コストコユーザーの方はコストコ専用のクレジットカードがあるのです。
「コストコグローバルカード」になるのですが、こちらはコストコの会員証の年会費が自動で引き落としされます。

またコストコグローバルカードの年会費に関しては会員証の期限内で1年に1度決済が確認できれば無料だそうです。

コストコグローバルカードを持っていると、コストコで使える色んな特典があるので、ヘビーユーザーの方は是非持っておきたい1枚です!

海外コストコは会社が違う

ちなみにコストコは世界各国にありますが、その国によって取り扱っているカード会社が異なります。

  • イギリス ⇒ AMEX
  • アメリカ ⇒ VISA
  • 韓国 ⇒ VISA

となっています。
日本とカナダはマスターカードです。

MasterカードならコストコグローバルカードでなくてもOK

もちろんですが、マスターカード社のクレジットカードなら、コストコグローバルカードでなくても決済は可能。

自分のお気に入りのマスターカードクレカを持っているのならば、それで決済しましょう!

コストコグローバルカードのメリットについて!

コストコグローバルカードは、コストコに頻繁に通う方なら絶対に持っておきたいカードです💡

  • 年会費初年度無料 翌年度からは年に1回利用すれば無料
  • ポイント(リワード)はコストコ内使用で1.5%還元
  • それ以外の還元率は1%

コストコでは年会費を支払いますが、コストコグローバルカードを持っていても、年会費は掛かってきます。
(年会費、半額くらいになってくれたら作るのにな…と思っている人も多いと思うんですが…!)

またリワードは1.5%還元率が高いですが、ポイントの期限が1年間なのでコストコにあまり行かない人は失効しやすいので注意が必要です!

マスターカードを持っていないなら是非1枚作っておこう

How long have you been a ?#CostcoMember? Tag a friend who would love savings and samples.

Costcoさん(@costco)がシェアした投稿 –


VISAやマスター、JCBといったクレジットブランドは各社1枚は持っておきたいカードですね。
もしマスターカードを持っていないという方は、是非1枚は作っておきたいところ。
クレカ決済でコストコのお買い物も安心で快適になることでしょう♪

ただし1年に1度買い物に行かないと、年会費1,250円が掛かってくるのでもっと年会費の安いマスターカードを持っているのならば必要ないかもしれません。
コストコのヘビーユーザーは是非コストコグローバルカードをもってお買い物に行きましょう!