お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

お金の貯まる働き方を考えてみよう!無理しすぎは禁物?

節約情報

働くというのは生きていく上で重要ですが、ワークライフバランスをしっかりと考えた上で生きている人はストレスが少なくお金も無理なく貯まりやすい傾向にあります。
そんなストレスフリーな働き方について考えていってみましょう!

無理している働き方は必ず体や心を壊す

人間関係や仕事内容に不満がある場合は、必ず体や心を壊す原因となってしまいます。
そのため、仕事だから我慢と我慢するのがクセになっている人は要注意です。

パワハラ・モラハラがある場合

職場で悪口や嫌がらせ、仕事を振ってもらえないなどパワハラやモラハラに値するようなことがあれば、まずは社内の相談窓口に相談しましょう。
社内の相談窓口が無い場合は労働局に相談するのも手です。
匿名で相談できることがほとんどですが、実名の方が実際に動いてもらえる可能性は高くなります。

人間関係に悩まないコツ

職場の人間関係で悩む場合、2つのケースがあります。

  1. 職場内での仕事に関するやり取り
  2. それ以外のプライベートなやり取り

① 仕事に関する人間関係

①の場合、上司との兼ね合いや仕事での連携があるので、問題が起きた場合は上司、その上司がきちんと対応してくれない場合はさらにまたその上の上司…というように報告をすることにしましょう。
上司が良い人そうに見えても、人によっては陰湿な人、保身に走る人、無責任な人様々です。 人事部が正当に評価してくれる企業なら良いですが、主観をモロに入れてくる

② それ以外の人間関係

人間関係で悩む場合の多くが②のプライベートな問題であることがほとんどでしょう。
「プライベートな質問ばかりされて辛い」「飲み会が多い」「昼ランチでのグループ行動がつらい」などなど、感じ方はそれぞれです。

基本的には職場の人の人間関係を大事にすることは良いことです。
仲が良いと仕事のパフォーマンスも上がりますし、何より会社に来ることが楽しみになります。
仕事のパフォーマンスが良くなると、昇給のチャンスも舞い込み、プライベートもより充実するでしょう。

しかし悪口のオンパレードや陰湿な人がいて空気を悪くする場合は徹底的に距離を置きましょう。
毅然とした態度でやるべきことのみに徹底するべきです。

仕事で昇進したり、成功する人というのは、表面上の付き合いはするかもしれませんが、基本的には孤独に強い人が多いです。
人間関係に依存せずに、一人で何でも解決することが多いのです。

集団に紛れていると気が楽かもしれませんが、疑心暗鬼な人間関係に依存するよりも、すべき仕事をきちんとしてビジネスライクな付き合いだけでも良いのではないでしょうか?

ワークライフバランスがおかしい

元々「お金持ちになりたい」「社会的な称賛を得られる地位に就きたい」と意気込んでいる人にとっては、プライベートな時間はほとんど無くても良いと思っている人が多いでしょう。

しかし実際には志の高い人もいればそうでない人もいるので、残業の強制や休日出勤などが辛いという人も多いかと思います。
あまりにも仕事量が多くサービス残業ばかりの場合は違法なので、毅然とした態度で帰社してしまうというのも一つの方法です。

また有休の取得が難しい場合もワークライフバランスに不満が出やすいです。
有休を取得することは合法です。
有休が取りづらい職場というのは、急な用事でも休むことができず、イライラしたまま仕事に取り掛からなければなりません。

残業や有休の不満を訴えたところでパワハラ・モラハラが開始されるようであれば、証拠を集めて然るべきところへ訴えましょう。

2019年から有休5日以上の取得が義務化します!

有休義務化の対象となる人

  • 入社後6か月が経過している正社員またはフルタイムの契約社員
  • 入社後6か月が経過している週30時間以上勤務のパート社員
  • 入社後3年半以上経過している週4日出勤のパート社員
  • 入社後5年半以上経過している週3日出勤のパート社員

ただし、有休の取得には労働者が自由に有休の日程を選ぶ「個別指定方式」と会社が計画的に取得日を決定する「計画年休制度」の2つがあります。
会社のサービス内容によって有休の取得の仕方が異なるので注意が必要です。

自分の能力に自信がない、仕事内容が面白くない

謙虚な人に多いですが「こんなの誰でも出来る仕事だし」「仕事の内容が面白くない」といった不満を漏らすことがあります。
しかし実はどんな仕事でも極めればその道のプロです。
あまりにも自分に合っていないと辛い場合は転職の検討も重要ですが、毎回いつも自分が主役でキラキラ仕事ができるタイミングは続きません。

仕事は「面白くなくて当たり前」くらいの感覚で続けていく方が、精神衛生上は良さそうです。
そしていつも意欲的に仕事をこなしていると、不意にチャンスが訪れますよ。

今の状況を打開する方法

このような会社に不満を持ちながら働いている場合、かなりの時間を苦痛にさらしていることになります。
そういった場合の具体的な打開方法を考えていきましょう。

転職する

日本では終身雇用がいまだに良いというような風潮がありますが、転職をする人はどんどん増えてきています。
現在では学歴ではなく、キャリアを重視しているところがほとんどなので、なんだかモヤモヤした気持ちで働き続けているよりも、自分の実力を思う存分発揮できる環境を見つけたほうが良いでしょう。

資格の勉強をする

転職までは勇気が出ない…という方は資格の勉強をしてみるのはいかがでしょうか。
難易度の高いものにいきなり挑戦するのではなく、小さな成功体験を積み重ねていくのが自信に繋がりやすいです。

仕事のジャンルや自分の得意な分野によって受験してみたい資格が変わると思いますが、ビジネス英会話や宅建といった幅広い分野で使えるものなどにとりあえず挑戦してみても良いかもしれませんね◎

拘束時間が長いときは颯爽と帰社してみる

サービス残業は違法ですが、サービス残業が慢性化している職場というのは現実的に多いです。
残業代が出ずにサービス残業している場合は、それは会社にとっても社員に甘えている状態になります。
そのため残業代が出る範囲内までに仕事を終わらせ帰社するように心がけてみましょう。

また有休が取得出来ない場合も、有休の取得は法律で許可されているので、就業規則に目を通して就業規則に則って堂々と取得しましょう。

副業をはじめてみる

データ入力や文字おこし、シール貼りなど気軽に始められるものがあります。
個人的には試験監督なんか良いおこづかい稼ぎになると思います。

専門性を少し活かしたものなら時給や報酬が割高になるだけでなく、仕事の知識も増えて転職にも使えることがあります。一石二鳥ですよ。

プライベートを充実させる

プライベートを充実させるのも重要です。
仕事に全力投球しすぎても、仕事ばかりになってしまい常に緊張感が付きまといます。
休みの日は仕事のことをすっかり忘れている…くらいが長く仕事を続けるためにも重要になります。

お金を貯めるにはストレスフリーな働き方が大切

会社に搾取されないで!自分の時間は有限

現在、労働基準法が施行され、労働局もしっかり管理・指導を行っていますが、それでもまだまだ昔のスタイルで働き方を求めてくる上司なども多いです。
会社に尽くすような考えを押し付けて、それがエライという社風の会社は、それが好きな人なら良いですが、現在ではそういったスタイルはあまり流行らないかと思います。

仕事はしっかりしつつ、プライベートの時間をしっかり取らせてくれる会社に勤めるのが重要ですね。
なんだか休日も疲れが取れない…という場合は早めに対処が必要です。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト