お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

エポスカードでクレジットカード現金化は可能?

マルイの系列のクレジットカード、エポスカード
お買い物の際に作ったけどそのまま!という人も多いのではないでしょうか。
しかしこのエポスカード、ゴールドだけでなくプラチナもあるんです。
そんなエポスカードについて詳しくみていきましょう。

エポスカードとは

エポスカードは保有のメリットが大きく、多くの方におすすめできるカードです。
最近のクレジットカードは年会費無料が多く珍しくはないのですが、エポスカードは年会費無料にもかかわらず付帯特典が充実しています。
またクレジットカードの作成に審査はつきものですが、エポスカードは入会のハードルが低いことで有名です。
公開している入会条件は18歳以上という1点だけです。

他のクレジットカード入会条件では就業状況や年齢、年収なんかの条件が設定されてますが、エポスカードは18歳以上なら、学生・主婦・パートでも申し込みができます。
もちろん所定の審査はありますが、学生でも持てるくらい間口を広げているので、多くの世代の人に利用されています。

エポスカードの特典

エポスカードは丸井グループが発行しているので、丸井でのお買い物がお得です。
もっともお得なのが、年4回開催される「マルコとマルオの7日間」の期間中、丸井でのお買い物がエポスカード決済で10%オフになります。

請求時に割引なのでショップ独自の割引と併用ができますので、マルイ店舗内にお気に入りのショップが入っている方はチャンスです。
また無印良品は年に数回「無印良品週間」という10%オフセールを実施していますが、毎年2回程「無印良品週間」と「マルコとマルオの7日間」が重なる時期があり、この時期にマルイ内に入っている無印で買い物をすると、無印の買い物が実質19%オフになります。

在庫がなくても期間中に注文すれば19%オフになります。
エポスカード会員は特約店を利用する際に優待を受けられます。
たとえば白木屋や魚民などの「モンテローザ」というグループ店では、ポイント5倍になる特典があります。
年2回実施されるエポスカードウィークスはエポスカードでの優待がさらにお得になります。

内容は毎回変わりますが、過去の1例を上げると、ロイヤルホスト15%オフやカウボーイ家族15%オフ・モンテローザグループは20%オフにポイント5倍がもらえますので、財布に入れておけば必ず役に立つ時が来ることでしょう。

エポスカードのポイントと保険について

エポスカードはカード利用200円につき1ポイントが貯まります。
ポイント還元率自体は約0.5%と高くはありませんが、エポスカードで貯まるポイントは使いやすいという点で優れています。

マルイの商品券やiTunesギフトやUQOカードにも代えることができます。
Amazonギフトへの交換なら1ポイントから交換が可能なので、交換単位に足りないからとポイントを無駄にすることはありません。
Amazonを利用しない方は無料で発行できるEPOS VISAプリペイドを発行してチャージするのがおすすめです。
プリペイドカードの残高に1円=1ポイントでチャージできますし、残金は無期限なのであわてて使うこともありません。

エポスカードは年会費無料にも関わらず海外旅行保険が自動付帯します。
自動付帯について説明すると長くなるので省略しますが、エポスカード会員は会員である限り海外渡航の際に海外旅行保険が適用されます。

極端な話をすると、旅行代金を支払う必要も無し・旅行に持っていく必要も無し・カード作成後に1円もカード決済していなくても問題なし・カードを紛失していようと番号さえわかっていれば問題なし、など極端な例ですが、こんな状態でもエポスカード会員でさえあれば海外旅行で事故にあった際には旅行保険が適用されますので、年会費無料で受けられる保証としてはトップクラスでしょう。

そのほかにもETCカードの発行も無料で、不正利用に対しても、カード利用ごとにお知らせのメールが届くので、その都度確認していけば不正利用も発見できます。

エポスカードVISAについて

エポスカードはマルイグループの子会社株式会社エポスカードが発行しているクレジットカードになります。
マルイでのお買い物に特化していて、お買い物の際に新規で作ると割引が適用されたり、クレジット決済を行うとポイントが加算されるなどのお得なサービスがあります。

エポスゴールドカードについて

エポスゴールドカードは、エポスカードを一定期間所有し、年間で一定の金額以上を使用すると招待状が届きます。
その条件に関してなのですが、他のゴールドカードに比べるとかなり審査は緩いようです。

噂によると

年間10万円程度しか使っていないのに届いた!
入会から3年程度で届いた!

というもの。

真相はわかりませんが、ある一定以上の条件をクリアすると赤のエポスカードからゴールドへの招待状が届くようです。

エポスカードのゴールドカードをもらうには

エポスカードのゴールドカードを入手するには、インビテーションと自分で申し込むという2つの方法があります。
エポスゴールドカードは、通常の年会費は5,000円(税抜き)です。

エポスゴールドカードをインビテーションによって入手すると、この5,000円の年会費は永年無料になります。
エポスゴールドカードを自分で申し込んだ場合は、年会費5,000円が必要です。

また年間50万円以上エポスゴールドカードを決済利用することで翌年度の年会費は無料になります。
ですので、年会費を払うよりエポスカードをしばらく利用して、エポスカード会社からインビテーション(紹介)を受けてエポスゴールドカードに申し込むことがおすすめです。

インビテーションの条件については様々な情報が飛び交っておりはっきりしていないのですが、エポスカードでの決済利用が多く、支払いの延滞や遅滞をしないことが第一条件のようです。
少なくても年会費5,000円分に相当する、年間50万円以上のエポスカードの決済利用が必要ではないでしょうか。

エポスゴールドの特典

エポスゴールドのお得な特典は主に3つ。

ポイントが永久!

通常のエポスカードの場合、ポイントは2年で失効してしまいます。
ところがエポスゴールドになるとポイントの有効期限がなくなります!

ボーナスポイントの付与

年間使用額に応じてボーナスポイントが付与されます。

  • 年間50万円以上…2,500ポイント
  • 年間100万円以上…10,000ポイント

旅行の際に嬉しい特典

全国の空港でドリンクサービス付きのラウンジでゆったりと過ごすことができます。(ただし同伴者は別途料金必要。)
また海外旅行中の損害補償のランクもアップするので安心。

エポスゴールドのいいところ

エポスゴールドのいいところは、インビテーションが届くとゴールドカードになると年会料永年無料というところ。これは他のゴールドカードでもほとんどみられない待遇で、年会料無料でゴールドカードが持ててしまう良いチャンスです。

また、年会費無料で家族カードを発行することができます。
しかも同じエポスゴールドカードです。
家族がいれば、ボーナスポイントとは別にファミリーボーナスポイントも獲得できます。
ただエポスのゴールドカードは審査も低めなので、ゴールドカードとしてのステータスはあまりありません。

エポスゴールドカードがおすすめな方

ここまでエポスゴールドカードについてお伝えしましたが、実際どのような人がエポスゴールドカードを持つべきなのかというと、マルイ(OIOI)ユーザーやレジャーはカラオケに行く人・ファミレスや居酒屋によく行く人、年会費無料でゴールドカードを持ちたい人や海外旅行によく行く人です。
1つでも当てはまるなら、エポスゴールドカードを持っていても何ら損はありませんの、おすすめしたいカードです。

エポスプラチナカードについて

次にゴールド会員を続けるとインビテーションが送られてくるエポスプラチナカードについてみてみましょう。

エポスプラチナカードは年間使用料100万円以上だとインビテーションが送られてくるらしいです。
しかし!ゴールド時代では無料だった年会費が急に年間20,000円掛かってきます。

果たしてプラチナに変更する必要はあるのかどうか?
特典をチェックしてみましょう。

エポスプラチナの特典について

エポスプラチナの特典は以下になります。

① ボーナスポイントが最大10万円

年間の使用額に応じてボーナスポイントが付与されます。
最低金額は年間100万円以上使用の、20,000ポイント。
最大は年間使用金額1,500万円以上で、100,000ポイントになります。

② 海外旅行をより楽しく

エポスプラチナならば空港に設置されている特別なラウンジが同伴者1名まで無料で満喫することが可能。
またゴールドカードよりも海外での損害補償額も大幅アップ。

③ ハイクラスレストランへの無料招待

ハイクラスレストランでのコース料理を堪能できるサービスが無料で受けられてしまいます!

海外旅行される方におすすめ

エポスプラチナカードは、海外旅行へ行ったときに便利になる特典が多いです。
例えば、世界38か国に現地のサポートデスクがあるので、都市情報や空港案内や出国案内、ホテルやレストランの紹介などのサービスが受けられます。

すべて日本語で対応してもらえるので、頼れる存在です。
また24時間、365日いつでも対応してくれるコンシェルジュサービスがあります。

レストランやレンタカーの予約、旅行の相談やフライトの予約など世界各国どこからでも電話できるので、時間を気にせずに利用できます。
さらにVISAプラチナカード会員優待があります。

これは大手旅行会社の国内外の旅行プランを優待価格で利用でき、国内であれば有名旅館やホテルの宿泊プランがあり、海外ならパッケージツアーが用意されている「VISAプラチナトラベル」、国際線を利用したときに、自宅と空港間の往復路を優待価格で利用できる「VISAプラチナ空港宅配」、またゴルフが好きな方にとってうれしい、国内外の有名ゴルフ場が4,000円オフで利用できる「VISAプラチナゴルフ」というサービスもありますので、おすすめできるポイントがたくさんあります。

しかしデメリットとして、ショッピングガード保険が付帯されていないことが挙げられます。
90日以内に買い物した商品が盗難や故障被害に遭った時に保証してもらえないので、高額の買い物をするときは注意が必要です。

ゴールドとプラチナを比較

ゴールドがあるなら、プラチナカードはいらないのでは?と思う方もいらっしゃると思います。
ゴールドカードとプラチナカードを比較すると、ゴールドカードは年会費5,000円(紹介があれば無料)で、プラチナカードは20,000円かかります。

またゴールドカードは紛失盗難時も61日まで遡って不正利用額を補償してもらえます。
プラチナカードはご紹介したように、海外で使えるサービスが多く、国内外の旅行傷害保険があります。
比較してみると、どちらも使い勝手がいいカードだと思います。

なのでどちらか悩まれる方は、年会費以上の特典が欲しい人はプラチナカードに、一般のカードより少しお得なカードを利用したい人はゴールドカードでいいのではないでしょうか?

エポスプラチナは年会費2万円がネック!?

エポスプラチナはエポスカードの中でも最上級のサービスを受けることができますが、それでも「年会費2万円」がネックだという声があります。

たしかに海外へしょっちゅう行ったり、高級レストランへあまり行かないという人にとっては年会費2万円は大きいかもしれません。
そして「ゴールドカードで十分かな」と思う人も少なくないようです。

エポスゴールドはコスパ良し◎

エポスゴールドはゴールドカードの中でコスパの良いカードだった

ステータス的にはほとんど無いエポスゴールドですが、年会費無料で空港のラウンジ使用、海外損害保険などのメリットを考えるとかなりコスパの良いカードだと思われます。

もしインビテーションがおうちに届いたら是非切り替えるようにしたいですね!
エポスプラチナもお得なサービス満載ですが、年会費2万円に見合うかどうか。
その辺を自分のライフスタイルに照らし合わせながらインビテーションを受けるか考えていってもらえたらと思います。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト