お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

クレジットカードの少額換金のメリットデメリットとは?

クレジットカードの少額換金のメリットデメリットとは?

クレジットカード現金化は通常の買い物と同じようにショッピング枠を使うので、基本的には可能額の範囲内であれば上限まで現金化することができます。

1度で高額のお金を手に入れられることはとても魅力的ですが、忘れてはいけないのが、カード会社からお金を借りているという事です。
借りた分はもちろん返さなければいけないので、後々のことを考えながら、必要最低限にとどめることを忘れてはいけません。

クレジットカード現金化業者を利用するあまり借金というイメージが薄くなるなるかもしれませんが、利用額が大きくて返済回数が増えれば増えるほど負担が大きくなります。
現金化した後の返済をきちんとやっていけるのかなど、シミュレーションをしてからサービスを利用するようにしましょう。

どうしてクレジットカード現金化がカード会社にわかってしまうの?

基本的にクレジットカード会社は、毎日ものすごい数の利用があるので、その中からクレジットカード現金化を目的とした利用者を探し出すのは難しいです。

しかし、クレジットカード会社は現金化目的の利用を把握できています。
なぜなら現金化目的が疑われている商品を、自動的にピックアップできるようにシステム化されているからです。

クレジットカード会社は、換金性が高い商品をリスト化し、その商品の購入履歴が多くある利用者に対して、日ごろから目を光らせているのです。
こうしてその利用者をピックアップしておき、明らかに現金化目的の利用が疑われる利用者に対して、利用停止措置などをとっています。

クレジットカード利用停止の対策

これまで何度もお伝えしていますが、クレジットカードの現金化を目的としたことをカード会社から察知されないような対策があるので、頭に入れておいた方がいいでしょう。

もしクレジットカードの自動検知システムに引っかかってしまった場合、一時的にカードの利用ができなくなることがあります。
そうするとクレジットカード会社から電話確認されることになります。

その時は、カード会社が「あなたを疑っている」という事です。
そうなった場合は、毅然とした態度で、知らぬ存ぜぬで押し通せば最悪のケースは免れることができるでしょう。

またクレジットカードの現金化を疑われた場合は、その疑いを晴らすためにあらかじめ商品の詳細を把握しておくことが重要です。
カード会社としては、表面上クレジットカード現金化が目的ではなく、商品を買いたいためにクレジットカードを利用したので、その商品に対しての質問に答えられるはずと思って電話確認をします。
そのためにも購入した商品の詳細や購入の理由を準備することが大事になります。

また現金化が疑われた以外でも、クレジットカードが一時停止になる可能性もありますので、不用意に「現金化」と言ってしまわないように注意しましょう。

クレジットカード現金化少額換金のメリットとは?

クレジットカード現金化をするためには、個人でする方法と現金化業者を使う方法があります。
通常現金化業者を使う場合、手数料を支払わなければなりませんが、個人ですれば手数料を支払うことはありません。

また下限額がないので、数千円や数百円でも現金化することができます。
しかし注意しなければいけないのは、クレジットカードの利用停止のリスクです。

クレジットカードのショッピング枠を使わなければいけないという絶対条件があります。
クレジットカード現金化は違法ではありませんが、カード会社の利用規約上は禁止されています。
そのためにも、ブランド品やチケットなど大量に購入したり、急に高額のカード支払いをしてしまうとカード会社に怪しまれることになります。

しかし少額の現金化であればカード会社に怪しまれることは少なくなるといえます。
個人で現金化することに対し、現金化業者を使うメリットは、パソコンやスマートフォンがあれば、どこでも申し込みができるため手間と時間がかからないことです。

そのため、仕事が忙しくて時間がない人にはとてもお勧めできるサービスです。
また少額の現金化の場合、「あと1万円が必要だ!」となった場合でも、クレジットカード現金化は申込から振込まで時間がかからないので、素早くお金を手にすることができます。

またクレジットカード現金化業者に頼むことで、カード利用停止のリスクを避けられやすいことがあります。
なんとなく、自分で売買してこっそり現金化した方がばれにくいと思われる方が多いとおもいますが、実は業者を使った方がばれにくいのです。

自分で売買する場合は換金性の高い商品の利用履歴が残るのに対し、現金化業者を利用した場合は決済代行会社を通すため、「何を購入したのか」が把握しづらくなるからです。

もう一つはクレジットカード現金化のやり方がわかるという事です。
初めて利用する方は、現金化の流れがわからず、不安に感じられると思います。

もし高額な現金化をして、失敗してしまったら…と初めての利用は不安が付きまといます。
そのように感じられるのであれば、小額な利用から始めてみるのもいいでしょう。

少額でもクレジットカード現金化の流れや基本を知ることができます。
少額なのでカード会社への支払いも負担が少なく済みますのでお勧めいたします。

個人で現金化するときに注意することは?

先ほどお伝えしたように、初めてクレジットカードを現金化するときは、無理をして一度に高額決済をせず、小額から試したほうが無難です。
少額で何度か試したのち、徐々に金額を上げ行けばある程度の高額決済も通りやすくなるメリットもあるでしょう。

無理をせず時間をかけ、きちんと決められた支払いを心掛けることで、利用停止という最悪の事態を回避することができます。

クレジットカード現金化少額換金のデメリットとは?

これまで紹介したように、小額換金でも現金化することは可能です。
しかしデメリットも存在することを理解していてもいいでしょう。
それは、利用を断られる可能性があることです。

現金化業者は、利用者の現金化した金額の10%程度を手数料とし、利益を得ています。
そのため少額の現金化であれば、業者が得られる手数料は非常に低くなります。

たとえば5,000円の現金化であれば、業者の得られる利益は500円程度にしかなりません。
よって、現金化業者からすれば、小額の現金利用者はあまり好ましいものではないのです。
また当たり前のことですが、手に入るお金は少なくなります。

8,000円必要だからと言って申し込んでも、8,000円が得られるわけではありません。
これは換金率が低いためです。

先ほどお伝えしたように、小額の利用者は好まれないので換金率も低い業者が多いです。
しかし20万円や30万円等の利用であれば、業者に入る手数料も多くなるため、高い換金率が設定されているのです。

また自分でクレジットカード現金化するのはお勧めできません。
自分で行う現金化は、たいていの場合少額しか手にすることができないからです。
小額の利用であれば自分自身でやってみようと思う方はいらっしゃるでしょうが、手間や時間がかかりめんどくさいことが多く、換金率が低いのがデメリットです。

特に換金率は50~60%程度なので、1万円を手に入れようとするのであれば、2万円分のショッピング枠を利用しなければなりません。
自分自身での現金化をする場合は、やるだけ損になってしまうことがありますので注意しましょう。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト