お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

クレジットカード現金化って違法なの?

クレジットカードが利用停止になるほどのサービスは、規約違反になっているのであれば違法じゃないか?と思われる方が多く、そんな噂が一人歩きをしておりクレジットカード現金化は違法という評価がされているインターネットの情報はよくあります。
そもそもクレジットカード現金化はなぜ違法といわれているのでしょうか?

なぜクレジットカード現金化は違法じゃないの?

クレジットカード現金化の違法について逮捕された事例を挙げると、クレジットカードのショッピング枠を使ってお金を貸しているのと同じと判断されてしまい、出資法と貸金業法違反で逮捕された業者があります。しかしクレジットカード現金化の商品買取方式は商品を購入し売却することで現金を手に入れる方法で、古物商と判断されるため貸金業法で規制することができません。

クレジットカード現金化目的で利用したとしても、商品を購入したが気に入らなかったり、いらなくなってしまい買い取り業者に売ることはよくある話です。
このように違法とする線引きが曖昧なため違法とはならないのが現状です。

つづいてキャッシュバック方式の違法性についてですが、キャッシュバックとは現金が戻ってくるため、誰でもお得と感じる特典です。現金化を目的とされている方は大きな魅力になります。
しかしキャッシュバックの特典は「景品表示法」に引っかかるんじゃないの?と思われている方も多いともいます。

じつはキャッシュバック方式は景品表示法に該当せず例外とされているのです。家電量販店などのポイントバックとクレジットカード現金化のキャッシュバックは同じと考えればわかりやすいと思います。
現状ではクレジットカード現金化のキャッシュバックについて法律上定める法律はありません。
しかしこれほどインターネット上では「違法だ!利用したら大変になる!」と騒ぎ立てている情報サイトもあります。

ご利用を考えている方はどの情報が正しいかわからず迷ってしまうのも当然だと思います。
しかし、実際には方式や取引自体に違法性があるわけでなくクレジットカード現金化はあくまでも合法的な金策手段です。
とはいえ、悪徳業者につかまってしまうと違法な取引を迫られることもありますので注意してください。優良店舗を見つける方法を身につけて、法的にも問題がなく利用時のトラブルにも無縁な現金化をすることが大切です。

現金化業者が逮捕されたって聞いたけど、ほんとに違法じゃないの?

インターネット上の情報などでクレジットカード会社が逮捕されたニュースを目にされた方はいらっしゃると思います。
しかし、クレジットカード現金化行為そのものが違法認定されたわけではありません。

逮捕の理由は3つあります。
その1つは商品の受け渡しをしていなかったことです。
クレジットカード現金化は商品の買取で行われてますが、逮捕された理由は商品の買取名目がなくお金を貸すサービスと判断されたためです。
ご利用を考えていらっしゃる方に注意していただきたいのですが、商品の受け渡しがなく形式だけのサービスだたり、何の商品を購入するかを知らされずカード決済させられるような業者は違法の可能性がありますので、業者を選ぶ際は慎重になって選定しましょう。

あと2つは、払うべき税金を支払っておらず逮捕されたり、一般人がやってはいけない「貸金業」を無断でしてしまったために逮捕されました。
上記に述べたようにどれも「クレジットカード現金化を行った」というわけで逮捕されたのではありません。
また利用者が逮捕されたケースもありません。ただしこれはあくまでも「今のところ」という話です。今後、法律の改正や解釈の変更があるかもしれません。あくまでグレーゾーンな取引であることを肝に銘じましょう。
利用は個人責任であり、周りにばれないように行う必要があります。特に頻繁に利用される方はこまめにニュースをチェックしておきましょう。

気を付けておきたい悪質現金化業者とは

以上のようにクレジットカード現金化のサービスが法律に違反していないという事がわかっていただけたかと思います。
しかし法律に違反していないからと言って、安全なサービスというわけではありません。
その理由はクレジットカード現金化業者の中には悪質な現金化サービスを働く悪質業者がいるからなのです。
悪質は現金化業者は自分たちが設けるための方法を熟知しています。
そして巧妙な手口で翻意を画しながら大きな利益を得ようと誘導してきます。そんな悪質現金化業者の手法や被害をご紹介します。

説明とは違う金額が振り込まれる

ホームページで「換金率90%」と書かれた業者に申込しました。
10万円の商品を購入し、受け取る金額は9万円のはずでしたが、実際確認すると6万円しか振り込まれていないことがわかり、業者に確認すると「換金率90%の9万円から手数料を引いて6万円になった」と説明が返ってくる始末でどうしようもなくなる事例があります。

ありもしないキャンセル料を請求される

ホームページで「換金率90%」という文句につられて、サイトの応募フォームから申込をしてしまいます。
しかし、実際に電話で確認すると「実は80%としか振り込めない」という返答でした。「それだったらやめる」と伝えると、相手の態度が急変し「キャンセル料として3万円払え!」といわたので、まだ正式に手続きしていないのにとんでもないと思い断ろうとしたところ、その業者は「個人情報はすべて把握している」といわれ、利用者の名前や住所など、自分が入力した応募フォームの内容を読み上げたのです。怖くなった利用者はキャンセル料を払ってしまった事例があります。

現金化サービスを利用するときに注意すること

皆様は急な理由でお金が必要になることはよくあるでしょう。
そんな時に現金が振り込まれないなんて事態に陥ったら大変なことです。
そういう業者に共通することは、業者の接客態度が明らかに雑であったり、せかすような口調でカードの情報を聞き出そうとしたり、こちらの質問に関しての答えが曖昧だったりします。
このようなことが当てはまったときは、一度電話を切って考え直すことをお勧めします。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト