お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

クレジットカード現金化を家族カードですることはできる?

クレジットカード現金化を家族カードですることはできる?

クレジットカード現金化をするには、利用するカードの名義が自分のものであることが決まりになってます。
しかし、日常生活を営んでいると、配偶者名義のクレジットカードを使って日常的に買い物をしている方はいらっしゃいます。
同様に家族カードであれば配偶者の契約したクレジットカードのショッピング枠で現金かができます。
ただし、家族名義の方が了承してその人の身分証明を添付できる場合に限るようです。

家族カードとは?

家族カードとは、代表者1名の審査だけで、家族みんなが利用できるクレジットカードのことです。
代表者と生計を同一にしている親族であれば、本会員の信用に基づいて各自に家族カードを発行することができます。

自分の収入だけではカードを作ることができない主婦や学生が、いちいち夫や親からカードの貸し借りをせずに済むように、1枚のクレジットカードを分割して使うイメージです。

このため、審査時に定められた限度額は本会員と家族カードの合算を前提としています。
すなわち家族カードとは、本会員のクレジットカードを本体として、ほかの家族が持ち歩くことができる、分身のようなカードです。

このカードを使ってクレジットカード現金化したい場合は、希望金額を調達できない可能性があるので、今どれぐらいの利用金額が残っているかを確認してから行うようにしましょう。

その他の疑問について

家族に内緒でクレジットカード現金化はできないの?

家族名義でもクレジットカード現金化なら周囲に内緒で黙ってできるかというと、家族カードはあくまで、本会員の信用に基づいてカードの利用を許されているだけなので、カード決済以外に特に権限はありません。
その証拠に、家族カードの引き落とし口座に指定できるのは、本会員名義の口座のみです。

家族カードの使用状況は会員の管理下にあるという前提で発行されているので、利用明細や請求書などはすべて本会員あてに届きます。
ですので基本的に、家族カードを使ったクレジットカード現金化を本会員に秘密にすることはできないと思っててください。

またもう一つの理由として、家族からクレームが業者に来た時に対処できないのでお断りさせていただいているのが現状です。
クレジットカードの規約に本人以外の利用は認めないと明記されてます。
これを無視してクレジットカード現金化を行う業者があったとしたら、違法行為を黙認している悪徳業者という事になります。

上記の通り本人確認がクリアになっている家族カードなので、業者も快く現金化するだろうと考えられると思いますが、業者も家族間のトラブルになる可能性を知っているため拒否する業者がいることを覚えておいてください。

また家族に内緒でクレジットカード現金化を利用できたとしても、親カード名義の方に明細書が届くので、ばれてしまう可能性があります。
この時にもトラブルになりますので注意点の1つとして覚えておいてください。

家族以外の他人名義となるクレジットカード現金化はできないの?

クレジットカードを使用できる条件として、個人名義のカードならば本人の使用に限られてます。
家族カードを使用している同居家族とはことなり、友人や知人がクレジットカードを使用することすらできません。

クレジットカード現金化業者が身分証明証の提示を求めているのは、クレジットカード名義人本人に対してキャッシュバックサービスを行っているからです。
例えば知人が入院し身動きが取れない状態といったケースでは、本人の承諾を得て委任状による利用が認められるケースがあります。

しかし、クレジットカード現金化業者の立場からは、本人の承諾を得ているかどうかを委任状で提示されても確認が難しく、手間もかかってしまいますので、リスクを負担するクレジットカード現金化業者は稀だと思います。

また今の世の中では、スキミングやフィッシング詐欺などのクレジットカードの不正利用による被害が多発してます。
そして、クレジットカード現金化が他人名義でも使えてしまえば、そういった手段で入手したショッピング枠の現金化ができてしまいます。

つまり、業者がカードの不正利用に加担することになるため、トラブルを避けるっためにも他人名義のクレジットカード現金化は受け付けていないのです。

サイトで他人名義でも現金化できるという業者は大丈夫なの?

このサイトをご覧になっていらっしゃる方は、他人名義で利用できる業者があったとしても、それが優良店ではないことをお分かりだと思います。
他人名義を請け負う業者があろうがなかろうが、現金化業者を比較することは必要不可欠です。

クレジットカード現金化の広告はネットだけではなく、実際に足を運んで手続きをすることができる業者でも、繁華街の目立つとことで堂々と看板を掲げていたり、屋外看板に広告を堂々としています。

なかなか優良店と悪徳業者を見分けることは、経験や勘などに頼らざるを得ないかもしれません。
いづれにせよ、クレジットカード現金化のメリットは「一時しのぎ」を得ることに過ぎないので、これが積み重なってしまっては支払うべき請求額が膨れ上がることになりかねません。

すべてのクレジットカード現金化を否定するわけではありませんが、今一度ご自身の、1か月後2か月後の経済環境を想像して、計画的にご利用されることをお勧めします。

家族カードで確実に現金化できる方法はあるの?

簡単な手続きと高い評価率がメリットの家族カードの現金化ですが、対応してくれる業者を見つけるのが大変です。
ネットで探せばいくつか見つかりますが、先ほど注意点として挙げた、悪徳業者の存在については頭に置いておいてください。

このようなリスクを避けるには、自力で現金化をする方法です。
例えば、家電やゲームを買って、中古ショップやネット上で転売する方法がいいでしょう。

家電なら大きな買い物ですから、普段あまりカード決済をしない人でも、持ち合わせがなかったといえば言い訳になりますし、ゲームも通販で購入すれば、通販の決済方法はクレジットカードが主流なので、疑わしいところはありません。

カード会社のオペレーターから電話連絡が来ても、以上のように対応すれば、疑わしいだけでは罰に名なりません。

しかしデメリットもあります。
注意点としては、明細から家族カードの最初の契約者に現金化したことがばれることです。
契約者の方が同意しているならば問題はないのですが、そうでは無ければこの問題をどう納得させるかなどの説明を考えておきましょう。

もう一つの注意点は家族カードが利用停止になる可能性があります。
カード会社の自動検知に引っかかってしまい途中でカードの利用停止になってしまうことがあります。

もしカード利用停止になってしまうと、使えなくなることはもちろん、それまで返済していない金額を一括で支払わなくてはいけない可能性もありますので、一度に高額の商品を大量に現金化するようなことは避けた方がいいでしょう。

未成年者が家族カードを使って現金化することはできるの?

同居家族であってもクレジットカード現金化業者が拒否する場合は、未成年者が現金化の申込者となる場合です。
未成年者が単独で行った法律行為は後から取り消しが可能となるので、リスクを冒してまでクレジットカード現金化業者は取引をするメリットがないからです。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト