お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

スマホは1日1時間まで!スマホから離れると節約ができる?

節約情報

スマホ依存なんて言葉も聞きますが、現代人はスマホに入り浸りの人も多いのではないでしょうか。
実はスマホは無駄遣いの落とし穴がたくさんありますよ!

スマホで無駄遣いしちゃう9つの落とし穴

① ネットスーパー

最近は申し込みを行ってから翌日に届くサービスがあって非常に便利ですよね。
忙しい方はそれで大助かりな人多いと思います。
上手に使えば時短になるサービスですが、ついつい無駄遣いしすぎてしまうので注意が必要。
しかも割高であることが多いです。すぐ行ける距離にスーパーがあるならば、実際に足を運んで買い物するほうがお得かもしれません。

② ネット通販で服選びを失敗

ネット通販での服選びは便利ですが、やはりネット上だと色味やサイズ感がわからず失敗してしまうことも。
ネット通販でなくても服は失敗してしまうことがありますが、あまりにも失敗が続くようだと対策を練ったほうがいいかもしれませんね。

③ ウェブ漫画

ネットサーフィンをしていると、ついつい面白そうなウェブ漫画の広告が入ってきますね。
広告の出し方もいかに読んでもらうかを研究し尽くしているので、無料試し読みもすごくいいところで終了するパターンがほとんど!
ついつい続きを読むために課金してしまいます。

④ オンラインゲーム

オンラインゲームはイベントやガチャなどを多用して、限定品などで上手に課金するシステムを作り出しています。
オンラインゲームは良い時間つぶしですが、もしオンラインゲームをしていないと出来たことってたくさんあるかもしれません。

⑤ 適切でないデータ容量契約

スマホのデータ容量の契約が適切でないと毎月低速になってしまい、そのたびデータを追加で購入している人は適切な容量への契約変更をおすすめします。

  • Wifiを契約する
  • ソフトバンクのギガモンスターを契約する
  • 格安SIMへ乗り換える

などなど…データを節約しなくても、プランを変更するだけで無理なく節約することも可能ですよ。

⑥ 動画をストリーミングで見ている

ストリーミング再生とは、データ通信を使いながら動画を視聴する方法ですが、サービスによってはダウンロード視聴が可能です。
ストリーミング再生ばかりしていていつもデータ量がなくなってしまうという方は一度検討してみましょう。

⑦ ポイントを集めることが目的になってしまう

どのサイトでもポイントシステムを導入していることがほとんどかと思いますが、そのポイントを集めることが目的になってしまっている場合、無駄遣いの可能性が!
判断が難しいところですが、過剰なポイント集めには注意しましょう。

⑧ 時間を無駄遣いしてしまう

時は金なりといいますが、スマホをいじる時間というのは案外無益なもので、時間をつぶす=お金を損しているという考え方もできます。
スマホが無いときっと有意義に過ごす方法を考え出すかもしれません。

⑨ SNSの見すぎで不安になって無駄遣い

SNSを見ていると「●●へ行きました~」「今日はホテルビュッフェへ」などの投稿がされていることが多いですよね。
こういった投稿を見ているとなんだか自分が惨めな気持ちになって、変な闘争心が湧くことが。
見栄を張るために散在…なんてこともあるのです。

スマホの使用時間を減らす方法

スマホではクレジットカード情報を登録することができるため、ついつい無駄遣いをしすぎてしまうという人が多いです。
そうならないためにもいくつか方法を実践してみましょう。

スマホから離れる

スマホを眺めている時間が長いとどうしても時間もお金も無駄遣いしすぎの傾向があります。
そのため家に帰宅したら別室で充電!などしておくとスマホの存在を忘れて使う時間が減ることがあります。

SNSを辞める

SNSを眺めている時間というのは意外と長いものです。
コメントを考えたり、いいねを押したり…SNSは周りとオンラインでコミュニケーションをとるためには便利なツールですが、やはり目的が無いとあまり意味が無いかもしれませんね。

スマホの起動時間を確認できるアプリを入れる

自分が毎日どのくらいスマホを利用しているか確認できるアプリを入れてみましょう。
スマホの設定画面から確認できることもあります。

スマホの利用時間を意識して、お金も時間も節約しよう!

旅行中などはきっとスマホを触ることがほとんどないかと思いますが、やはり忙しい時間を過ごしていると自然とスマホから離れますよね。
せっかくのオフの日でもダラダラスマホをいじって過ごすなんてもったいない!という思う人は、スマホから離れて過ごすことを心掛けるだけでも違うと思いますよ。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト