お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

セブンカード・プラスでクレジットカード現金化するとポイントもついてお得

コンビニでの利用がお得になるクレジットカードの「コンビニカード」は、持っているだけでお得になるので、コンビニをよく利用する人はぜひ持っておきたいクレジットカードです。
中でも最大手のセブンイレブンはファンも多く、セブンのコンビニカードに注目している人も多いのではないでしょうか?
ここではセブンイレブンのコンビニカードであるセブンカード・プラスの特徴や現金化する方法などをご紹介いたします。

セブンカード・プラスとは?

セブンカード・プラスは、「セブンイレブン」や「イトーヨーカドー」などで知られるセブン&アイホールディングスの現在発行されているクレジットカードです。
このカードを利用すれば、セブン&アイグループでの豊富な特典を受けることが出来、一番効率的に電子マネー「nanaco」を貯めることができます。

セブンカード・プラスの種類

セブンカード・プラスは2種類のデザインが用意されています。ディズニーデザインは、ミッキーマウスが描かれたポップなデザインとなりますし、一般デザインは、ブルーを基調とした落ち着いたデザインになっていますので、お好みに合わせて選べます。

nanaco一体型のセブンカード・プラス

セブンカード・プラスとnanaco機能が一体となったカードです。nanaco一体型は、クレジットカードとnanacoカードをそれぞれ持ち歩く必要がないので便利です。
nanaco発行手数料も無料なので、まだnanacoを持っていない方は一体型がおススメです。ただし、カード更新時にnanaco番号が変わるので、残高やポイント移行の手続きが必要になります。

nanaco紐付型のセブンカード・プラス

すでにnanacoカードを持っている場合は、紐付型を選択すると、手持ちのnanacoをセブンカード・プラスに紐づけることができます。
紐づけるとnanaco一体型と同じように、セブンカード・プラスの利用やnanacoチャージによってnanacoポイントを貯めることができます。
セブンカード・プラスのカードを更新しても、nanacoカードもnanaco番号も変わらないので、特別な手続き不要でそれまで通り利用できます。

セブンカード・プラスの国際ブランド

セブンカード・プラスの国際ブランドは「JCB」と「VISA」が用意されており、どちらか希望のブランドを選べます。
ただし、後からJCBをVISAへ、VISAをJCBへ変更することはできません。変更したい場合は、セブンカード・プラスの退会手続きをした後に新規申し込みとなり、新しい審査が必要になります。

セブンカード・プラスはどんなカード?

セブンイレブンのお買い物がお得になるセブンカード・プラスですが、どのような特徴があるのかわからない方も多いと思います。
ここでは、セブンカード・プラスの特徴やメリットをご紹介いたします。

nanacoポイントがどんどん貯まる!

2015年3月1日より、セブンカード・プラスから電子マネーnanacoにチャージすると200円毎に1nanacoポイントがもらえるように仕様変更されました。もちろんチャージしたnanacoを利用してもポイントが貯まるので、「nanacoチャージ」と「nanaco利用」というポイントの2重取りができます。
現金でチャージするよりも、かなりお得にnanacoポイントが貯められますよ。

オートチャージも設定可能!

セブンカード・プラスでオートチャージを使えます。現時点でオートチャージが使えるのは、セブンカード・プラスとセブンカード・プラス(ゴールド)だけです。
オートチャージは、レジでの支払いの際にnanacoの残高が足らない場合に自動的にチャージしてくれる機能です。

特定商品購入でnanacoボーナスポイントが貯まる!

「セブンイレブン」「イトーヨーカドー」「ヨークマート」の3店舗では、セブンカード・プラスのクレジット払いで、nanacoボーナスポイント対象商品を購入すると通常ポイントに加えて、対象商品ごとのnanacoボーナスポイントが加算されます。

年会費は無料!

セブンカード・プラスの年会費は無料で、家族カードも発行することもでき、年会費無料となっています。家族カードは、配偶者・親・子供(高校生を除く18歳以上)であれば発行できます。
ETCカードも、年会費・発行手数料とも無料で発行できるうえ、ETCの利用額も200円毎に1nanacoポイント貯めることができます。

ショッピングカード保険付き!

セブンカード・プラスには旅行傷害保険は付帯していませんが、海外旅行中にセブンカード・プラスで購入した商品が偶発的な事故などで破損や盗難などにあった際に、保障してくれる保険が付帯しており、最高100万円で自己負担額は1万円となります。
この保険は、家族カードの方も利用て切るので海外のお買い物も安心です。

インターネット通販もセブンネットでお得!

新しくなった、西武・そごう・イトーヨーカドー・セブンイレブンなどの豊富な商品が揃う総合通販サイトの「セブンネットショッピング」の最大の特徴は、たとえ小さな買い物でも全国18,000店あるセブンイレブンの受け取りなら24時間いつでも送料無料、手数料無料です。これなら送料を気にしないでネット通販が楽しめます。もちろんnanacoも貯まります。

【セブンネットショッピングはこちら】

セブンカード・プラスで現金化するには

セブンカード・プラスでの現金化は、nanacoと連携させることで高換金率が狙えます。
その理由は、nanacoなら金券類であっても、セブンイレブンで販売されている商品ならほとんど購入することができるからです。
このため現金化する場合は、nanaco一体型か、所持しているnanacoカードと紐づけたセブンカード・プラスを使います。

セブンカード・プラスからnanacoにチャージする

まずは、セブンカード・プラスからnanacoにチャージします。
チャージの際は、nanacoの公式サイト内の会員メニューにログインし、事前にセブンカード・プラスを登録する必要があります。登録後のチャージは、24時間経過していないとできないので注意してください。
申し込みが完了したら、セブンイレブンやセブン銀行等で「残高確認」または「現金でチャージ」することでチャージが完了します。

セブンイレブンでAmazonギフト券を購入

チャージが完了したら、nanacoでAmazonギフト券を購入します。
Amazonギフト券の買取業者によっては、購入時のレシートを提示しないと買い取ってもらえないことがあるので、必ずAmazonギフト券を購入したレシートをもらうようにしましょう。
また、セブンカード・プラスとnanacoの一体型を使って購入する場合は「nanaco支払い」であることを店員に伝える必要があります。何も言わずにセブンカード・プラスを出してしまうと、クレジットカードで金券を購入しようとしていると間違えられ、「カードでは購入できません」と言われてしまう可能性があります。

Amazonギフト券を買取業者に売却

nanacoでAmazonギフト券を購入できたら、次は買取業者に売却します。
金券ショップでも構いませんが都市部にしかないので、ネット型の買取業者がおススメです。
特に、Amazonギフト券の買取を専門に行っている業者であれば、90%前後の換金率で取引できます。
ネットで様々な業者を探すことができるので、換金率の高さと振込のスピードを吟味したうえで利用してみてはいかがでしょうか?

セブンカード・プラスで現金化できるのは、5万円まで!

これまで現金化の手順をご紹介しましたが、1つだけ弱点があるとすれば少額の現金化しかできないという事です。
なぜなら、セブンカード・プラスからnanacoへのチャージは利用回数や限度額が決めっているからなんです。
セブンカード・プラスからnanacoにチャージできるのは最大5万円までと決められています。
5万円の少額利用であれば現金化に最適なセブンカード・プラスです。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト