お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

プレイステーションストアチケットを現金化する方法

プレイステーションストアチケットはプレイステーションストアで利用することが可能なプリペイドカードになります。
プレイステーションストアチケットとプレイステーションストアカードの2つがありますが、どちらも12桁のコードを使用して、プレイステーションストアにチャージを行います。

プレイステーションストアチケット/カードとは

プレイステーションチケット・カードは全国のプレイステーション取扱店だけでなく、コンビニやスーパーなどでも購入できます。

プレイステーションストアカードが購入可能な店舗

  •  
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • アニメイト
  • ゲオ
  • ヤマダ電機
  • エディオン
  • ドン・キホーテ

上記の店舗で購入が可能なことが多いですが、店舗によっては取り扱いがされていないことがあるので注意が必要です。

チャージの方法は12桁のPINコードをWEBもしくはPS4 より入力することでプレイステーションストアで使うことが可能です。

プレイステーションストアで購入できるもの

プレイステーションストアではゲームの本編などをダウンロードするなどゲームソフトの購入に使用されます。
オンラインゲームなどにカスタムできるアバターの購入にも使用することができるので、ゲームが好きな人ならプレイステーションストアでチャージする必要が出てくる機会が多いかと思います。

チャージの方法

WEBからチャージ

WEBからチャージを行います。
WEBからチャージを行う場合は、ファミリーメンバーの管理アカウントが必要になります。
WEBからはこのようにパスワードが設定できますので、クレジットカードを用いたチャージは簡単にできないようになっています。

PS4へのチャージ

PS4へのチャージはカード/チケットに記載されている12桁のコードを入力するとチャージが可能になります。

有効期限

プレイステーションストアカードはチャージの期限もチャージ後の使用期限も今のところありません。
そのためプレイステーションストアカードを持っているけど使わないという場合でもゆっくり譲渡したり売却することは可能です。

しかしプレイステーションストアカードの中にはキャンペーンのものも多いので、キャンペーンがついているプレイステーションストアカードは有効期限があります。

期限は1年であることが多いので、注意したいところですね。

プレイステーションストアカードを換金したいとき

プレイステーションカードを換金したいときはどのようにしたら良いでしょうか。

  • 景品でもらったけれども、PS4などゲームをしていない
  • 間違えて複数枚購入してしまった
  • 使おうと思っていたけれどももう使わない

など換金したい理由は様々だと思います。
そのときにプレイステーションストアカードは売却してしまうのが良いですが、どこで買い取ってもらうのが効率が良いでしょうか。

ネット型買取業者がお勧め!

プレイステーションストアカードのようなプリペイドカードを買取するには、ネット型のギフトコード買取を行っているような業者がお勧めです。

プレイステーションストアカードのようなギフトコード券はプレイステーションストアでのみ使うことができるので、あまり汎用性が高くありません。

そのため買取はiTunesコードやGoogleplayコードなどの買取が得意な業者に依頼するのがお勧めです。

ネット型ギフトコード買取業者がお勧めな理由

  1. オンライン上で申込が完結する
  2. 振込時間が短い、早い
  3. 24時間対応
オンライン上で申込が完結する

ネット型ギフトコード買取店では、オンライン上で全ての申込が完了する形になっています。
質屋さんや金券ショップの場合は、申し込みフォームで査定はしてくれるものの実際の買取は店舗まで足を運んで持っていく必要がある場合も多いです。

オンライン取引可能なギフトコード買取店を選ぶことによって、オンライン上で取引が完結します。

振込時間が短い、早い

オンライン上のギフトコード買取業者は振込時間までが約3時間程度で可能なところが多いです。
忙しい時期はそのくらいかもしれませんが、早い場合は1時間程度で振込完了までのことが多いです。

24時間対応可能

店舗型の業者さんの場合は店舗が開いている時間帯に伺えば、即日換金してくれますが、それ以外の時間帯は対応ができないです。
オンライン型ギフトコード買取店は24時間受付が可能で、土日祝といったお休みの曜日でも対応が可能なところが多いです。

ただしプレイステーションストアカードの買取を行っている業者は少ない

オンラインのギフトコード買取店はたくさんあるのですが、プレイステーションストアカードはプリペイドカードの中では取扱いを行っていないことが多いです。

そのためギフトコード買取を行う

買取金額は75%~85%が目安

プレイステーションストアカードのネット型買取業者の平均相場は75%~のところが多いようです。
初回利用キャンペーンや利用金額を多くするなどして85%程度が最大の換金率になることが多いようです。

楽天ポイントギフトカードやamazonギフト券などのECサイトの商品券などは汎用性が高いので、最大90%程度になるので比較してみるとプレイステーションストアカードは少し換金率が低くなる傾向にあります。

プレイステーションストアカード買取を取り扱っている業者

ソクフリ

ギフトコード買取を専門い行っているソクフリでは、プレイステーションストアカードの取り扱いを行っている業者です。
初回利用のキャンペーンを利用して85%程度の換金率になるようです。

通常の取り扱いは1,000円以上の取り扱いで76%~となり、相場の中では高い換金率で買取を行ってくれます。

アマプライム

アマプライムでは70%~最大85%の換金率でプレイステーションストアカード買取を行っています。
アマプライムでは換金率が70%~となっています。

ギフトオフ

ギフトオフでは委託買取と郵送買取の2つがあります。

委託買取

委託買取はコードの買取を行うタイプの買取方法です。
そのため郵送の手続きはありませんが、約1週間の目安を設けていますが、買い手がついた時点で買取成立になる買取方式なので、明確な日付は確定できないです。

委託買取の場合は75%~の買取率になります。

郵送買取

郵送買取は実際にカードやギフトを郵送して買取する方法です。
お店にプレイステーションストアカードが届いた時点で買取が始まり、翌日には振り込まれる形になります。

買取率は85%~になるので、郵送の手間をさくことが出来る方はこちらの方が良いかもしれませんね。

RMT KING

RMT KINGは委託買取のみを取り扱っています。
RMT KINGでは買取が一口1000ポイントとなっていて、現在1000円分のカードしか買取を扱っていない可能性があります。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト