お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

子連れママ必見!お金が無いけど楽しく過ごしたいとき13選

節約情報

お金が無いけど子どもと何かしてあげたい…そんなときに遊び方に困ってしまうママも多いのではないでしょうか? お金が無いけど出来る遊びをご紹介したいと思います!

低コストで子どもと遊ぶ12の方法

① お気に入りのお人形とお出かけ&撮影

子どももお人形もおもいっきりオシャレをしてお散歩に行ってみましょう!
お花や川沿いなど、自然あふれるところでモデルごっこをしても楽しいですよ!

子どもだけでなく、お気に入りのお人形やぬいぐるみと一緒だとなんだか撮影も楽しく感じるようですよ!

一眼レフを持っていないという方でも、みんな大好きSNOWが大活躍!
今のSNOWは撮影した写真を一眼レフのように加工することができるので、アプリをダウンロードしたらお出かけしましょう!

② 電車やバスの旅をする

目的地を決めた移動もたのしいですが、たまには移動が目的になってみるのも良いことかもしれません。
特に男の子の場合、電車やバスは憧れの存在。
電車にたくさん乗る!ということを目的にして、日帰り旅を楽しんできてもいいかもしれませんね!

③ BBQを特技にする!

ある程度お子様が大きくなってきたらBBQを特技にするのも良いかもしれません。
BBQのグッズをそろえると初めはお金が少し掛かってしまいますが、慣れると普段の休日から旅行先のキャンプ場など、どこでもBBQができるようになってしまいます!

最近では女性だけでもキャンプやBBQを楽しむことが可能なグッズが盛りだくさんです!
やっぱり一から道具を揃えて…というのがハードルが高いという方は、レンタルセットが揃っている会場を選ぶと良いですね。

④ 家でクッキー作り♪

家でクッキー作りはお金の掛からない遊びの代表ですね♪
100均で粉や可愛い型抜きまでなんでも揃っています。

女の子だけでなく男の子も嬉しい遊びなので、お金が無いときだけでなく雨の日などにもしたい遊びですね!

⑤ Amazonプライムを登録する

Amazonプライムなら月額400円で映画やアニメといったたくさんの動画が見放題!
映画館に連れて行くお金も元気もない!というときに大助かりです。

30日無料体験があるので、ちょっと違うかなと感じたら無料期間に解約もOKです!

⑥ 日ごろから廃材を集めておく

日ごろからティッシュの箱やトイレットペーパーの芯、卵のパックなど捨てずにおいておきましょう。
雨の日などお出かけが厳しい日になったらそれをドサッと出すと、子どもたちも満面の笑みが浮かんできます…!

子どもたちは手作りが大好き!
折り紙や毛糸など合わせて家に置いておくと自由な発想で工作することができますよ。

100円ショップの知育教材を試してみる

100円ショップでは乳幼児~小学校高学年まで幅広い層のおもちゃが充実しています!
大き目の品数多めの100円ショップなら沢山種類があるので知育教材探しをしてみても良いかもしれませんね!

⑦ おままごとセット

包丁やまな板、野菜、フルーツ、スイーツまでなんでも揃っています。
小さい間はどこかに無理してお出かけするよりも、ママやパパとするおままごとの方が楽しんでいたりしますね

⑧ シールブック

着せ替えやお店屋さんのシールブックは大人気です。
シール貼りがまだ上手にできなくて、着せ替えのお洋服のシールなどがズレているのも可愛いポイントだったりもします♪

⑨ さかな釣りのおもちゃも100均で♪

今は魚釣りのおもちゃだって100均で準備することができます!
電動の回るさかな釣りから、お風呂で遊べる釣りまで年齢やお好みに合わせたので遊びましょう♪

⑩ パズルもある!

パズルって結構高いですよね。しかしご安心を。100均ならパズルだってあるのです。
パズルは集中力を使うので、遊ぶ子はしばらく遊んでますよね。
小さいころは向きを間違えてはめこんでしまうのが可愛いポイントでもあります♪

⑪ 幼児用かるた

幼児用かるたも100均にあります!
字に興味を持ち始めたらかるたがおすすめ!

小さいころからかるたに慣れておくと、もう少し大きくなると読み手になって子どもたちだけでも遊べますし、百人一首を始めるとっかかりにもなります。 教養深い教育をしたい!という人におすすめです。

⑫ あいうえお表や日本地図

あいうえお表や日本地図など、お勉強に役に立ちそうなものまで100均で売っています。
家に貼っておくだけでニュースで都道府県が流れてきたとき…この字ってどうかくんだっけ?と言われたとき…すかさずお勉強につなげることができますね!

⑬ 自由研究シリーズ

小学校の夏休みの研究に迷ったら100均の自由研究キットがおすすめ。
日時計の作り方や電流を使ったタイプなどこんなものまで100均で準備出来るんだというものがたくさん。
お子さんの好みのものを一緒に選んで楽しく自由研究できると良いですね。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト