お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

楽天ポイントギフトカードを1番高く換金する方法

楽天ポイントギフトカードは「楽天」で使用できるギフトポイントカードになります。
現在はクレジットカードや電子マネーが豊富なので、そちらを使っている方も多いと思いますが、楽天ポイントギフトカードでもお買い物が可能です。

楽天ポイントギフトカードは自分で購入することもありますが、主に贈呈用などに購入されるケースが多いです。
自分は楽天でお買い物をしない、などという方はこのポイントカードは使い道が無く、現金化したいと思うことだと思います。

そんな楽天ポイントギフトカードを換金する方法について詳しくみていきたいと思います。

楽天ポイントギフトカードとは

購入は全国のコンビニやスーパーなどで購入することが可能で、そのあと楽天のショッピングサイトに登録をすればお買い物が可能です。

楽天ポイントギフトカードの種類は2つ

楽天ポイントギフトカードには2つの種類があります。
一つは金額固定タイプで「3,000円」「5,000円」「10,000円」の3種類になります。

もう一つが金額指定タイプで1,500円~50,000円までの指定が可能なギフトカードです。

楽天ポイントギフトカードのメリットは

楽天ポイントギフトカードのメリットは、まず使いすぎないというところです。
ネットショッピングをしているとついついクレジットカードでお買い物をしすぎてしまう人など多いかと思います。

そのため、楽天ポイントギフトカードはプリペイド式なので購入した分だけ使うことができます。

またクレジットカードが無くても楽天のショップのお買い物を楽しむことができるところもメリットといえるでしょう。
代引きや銀行振り込みなどは手数料や発送までに時間がかかってしまうことがあるので、プリペイド式のカードでのお買い物は便利です。

最後は贈呈が可能である、という部分です。
ギフトやプレゼント用に贈ることもできるカードタイプです。
ちょっとしたお礼などに便利ですね。

楽天ポイントギフトカードを高価換金するなら買取サイトがおすすめ

楽天ポイントギフトカードはiTunesコードはGoogle Playのように、ギフトコードを用いるものなので、多くの買取業者で買い取ってもらうことが可能です。

ほとんどの業者でギフトコードが買取が可能です。
ただ買取業者というのは得手不得手があり、こういったギフトコードの買取はギフトコードを専門に買取を行っている業者の方がたくさんのメリットがあるのです。

買取サイトで楽天ポイントギフトカードを換金するメリット

  • 換金率が高い
  • 対応スピードが速い
  • 電話やメールなどオンライン上で手続きが完結する
  • 営業日に左右されない。365日24時間対応

換金率が高い

ギフトコード買取業者は独自の販売ルートを持っていますので、大量かつ高価格で売却しています。
そのノウハウは業者しか持っていないため、私たちが自分で楽天ポイントギフトカードをオークションで売却するなどの方法などでは太刀打ちができません。

オークションやフリマアプリは手数料がかかることがほとんどで、売却できたとしてもそこからカードを郵送しなければならず、様々な諸経費が掛かってしまいます。

対応スピードが速い

ギフトコード買取業者は電話やメールをして問合せを行うと、そこからすぐに対応をし、早ければ30分程度で手続きが終了します。
しかも手続き終了後は振込に関する作業を開始しますので、即日振込も可能になります。

電話やメールなどオンライン上で手続きが完結する

これも便利な点の一つですね。
これまでは駅前などに店舗を構えているところがほとんどでしたが、現在ではインターネット上のみで手続きが完了する業者が多いです。

家から出なくても手続きが可能なので交通費も掛かりませんし、店舗に向かうまでの時間も掛かりません。

営業日に左右されない。365日24時間対応

これまで振込は営業日であったり、銀行の空いている時間内など様々な制約がありました。
しかし今はネット銀行が便利になり、24時間対応のものばかりですね。

ネット銀行の中でも楽天銀行やセブン銀行、ジャパネット銀行に対応している業者が多いです。
モアタイムシステムが導入されてから他行間の取引もすぐに反映されるようになったのでこれまでのように振込が反映されるまで数日要するなどは減ってきています。

楽天ポイントギフトカードを売却する際の注意点

有効期限に注意

楽天ポイントギフトカードの有効期限は6か月になります。
ギフトカードの有効期限を過ぎてしまうと、業者でも買取は不可能になってしまいますので、使用する予定が無いなら早めに買取を検討したいところですね。

アカウントに登録すると売却できない

楽天ポイントギフトカードを使用したい場合、楽天のサイトにギフトカードの登録を行います。
しかしアカウントに楽天ポイントギフトカードを登録してしまうと、ギフトコード買取業者に買取を行えないだけでなく、オークションなどでも売却が出来なくなってしまいます。

メルカリ・ラクマでは売却禁止

楽天ポイントギフトカードは自分でも売却することは可能なのですが、大手フリマアプリでさるメルカリとラクマでは売却することができなくなってしまいました。

ヤフオクでは売却が可能なのですが、ヤフオクはオークション制なので売却までにかなり時間がかかりますし、また売れるという保証もありません。

このように楽天ポイントギフトカードを売却する場合、自分で行うにはかなりの労力が必要で、売れる保証もありませんのであまりお勧めできない方法です。

楽天ポイントギフトカードを高価買取するコツ

初回キャンペーンを利用する

ギフトコード買取業者の中には、初回キャンペーンを行っている業者があります。
始めてそのお店を利用する場合は、換金率の大幅アップが見込めるので、換金率にこだわりたい方は試してみましょう。

まとまった金額を買取に出す

買取業者の多くは、楽天ポイントギフトカードの売却金額が高ければ高いほど換金率もアップします。
もし楽天ポイントギフトカードの有効期限が切れない範囲でギフトカードが溜まっていく場合は、まとめて売却した方が良さそうですね。

ネット銀行を利用する

ネット型ギフトコード買取業者の多くは、ネット銀行に振り込むようにしていることが多いです。
ネット銀行は手数料が少なく、0円のところも多いです。

また振込の反映も早いので、こういったギフトコードの売買を行いたいという方はネット銀行を一つ是非開設したいですね。

  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBI銀行

これらは多くの業者に対応しているので、上記の銀行を開設しておくのもお勧めです。

楽天ポイントギフトカードの換金率は?

楽天ポイントギフトカードの換金率は業者間でも高めに設定されていることが多いです。

iTunesコードやGoogle playが初回利用でも85%など、80%台が多いのに対し、楽天ポイントギフトカードの換金率は初回利用で90%台で設定されていることが多いです。

楽天ポイントギフトカードは楽天に登録すると購入額を楽天ポイントに変えますが、楽天では全てポイント購入した場合でもポイントが付与されます。

やはり楽天はポイント10倍や楽天スーパーセールなど定期的に行っているため、少しでも割安にお買い物をしたいという需要もあるのかもしれません。

楽天ポイントギフトカードはクレジットカードで購入可能?

ドン・キホーテではクレジット決済ができなくなった

実は少し前まではドン・キホーテで楽天ポイントギフトカードのクレジットカード決済が可能でした。
クレジットカードでの決済はクレジットカードに付与されるポイントなども得ることができ、そして楽天でのお買い物にも使うことができるので便利だったのですが、ドン・キホーテの販売ポリシーが変更されてしまったようです。

現在ではnanacoかファミマTカードでクレジット決済可能

現在楽天ポイントギフトカードをクレジットカードで購入する方法としては、nanacoでの利用もしくはファミマTカードで決済するかの2つになっています。

nanacoを利用する方法

nanacoはクレジットカードでのチャージが可能です。
クレジットカードでチャージされたnanacoを使用することによって楽天ポイントギフトカードを購入することができます。

ファミマTカードを利用する方法

ファミマTカードはファミリーマート限定でクレジット決済が可能なクレジットカードになります。
ファミマTカードのクレジット機能を利用することによって楽天ポイントギフトカードを購入することが可能です。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト