お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

年収アップに転職エージェントってどう?実際に使ってみた感想は…

終身雇用制度が終焉を迎え、人生に何度も転職する人も多くなってきました。
そのため「転職エージェント」なるものが登場してきていますが、この転職エージェント、どうやって使ったらいいのでしょうか?
実際に使ってみた感想のレポもありますよ!

今の会社で消耗しているなら転職を検討してみよう

平均年収を大きく下回っている
「仕事内容が誰でも出来るような内容しか振られなくて、将来が不安
「労働時間が長いのにありえないくらい薄給
「将来昇給する見込みが薄い

これらに当てはまる場合、多くの人は「自分の能力はこんなものかな」と諦めがちです。
しかし今は転職が当たり前の時代。
「あれ?ちょっと自分の給料安すぎない?」と感じたら、転職を検討してみるのも一つの手です。

ウェブから転職エージェントサイトに申し込みをしよう

転職エージェントへの申し込みは、ウェブから行うことが可能です。
リクナビやマイナビ、enといった人材系の会社が行っているのでまずはそういったサイトから登録することができます。

登録後、めっちゃ電話が掛かってくる

登録後、めちゃくちゃ電話が掛かってきます。
エージェントと面談の日程を決めるための電話です。
もし転職エージェントと普通の転職サイトと間違えて登録してしまった場合は、こちらからきちんと電話かメールで担当者に伝えましょう。

興味のある募集について面談を行う

転職したい業界や年収、これまでの経験などを面談し、それとマッチする募集をピックアップしていきます。
自分で良いと思った募集でも実際に内容を確認してみると思ってた内容と違ってた・・・なんてことも。
アドバイザーに相談しながらどこに応募するかを決めていきます。

マッチした募集があると紹介してくれる

具体的に転職したい先が無くても大丈夫です。
エージェントと面談後、あなたにマッチした求人があると随時紹介をしてくれることがあります。
いくつかの候補からどこを面談するか考え、それの対策をしていきます。

実際に使ってみてがっかりしたこと

それでは実際に使ってみてがっかりしたことをピックアップしてみたいと思います。

担当者が募集内容をよく理解していなかった

私がとある会社に興味を持ち、それが転職エージェントのサイトでしか求人を出していなかったのですが、エージェントさんとのやりとりで「年収ダウンしますよ?もったいないですよ」等と言われました。

私はその会社について詳しく知っていたので「?」という感じだったのですが、実際に面接に行ってみても、年収ダウンするような内容ではありませんでした。

そのため転職エージェントも業界によって詳しいところとそうでないところがあるのだなと感じました。
あまりエージェントの情報を鵜呑みにし過ぎるのも良くないのかもしれません。

ゴリ押しの求人をめちゃくちゃ勧めてくる

おそらく転職エージェント側が力を入れている採用なのでしょうが、そちらの求人を受けたほうが良いですよ!と再三言われました。
こちらとしては条件的にあまり転職の意味がないと思ったので丁重にお断りしてましたが、まぁ何度もその求人関係でお電話いただきました(笑)

転職エージェント使ってみたのまとめ

  • 転職エージェントとのやり取りの中でアドバイスを受けたりマッチした求人を紹介してもらえることがある
  • 面談の日程や求人の案内などとりあえず電話がめちゃくちゃ掛かってくる
  • 転職エージェントが企業と面談希望者の間に立つので、やり取りに少し時間が掛かる
  • 実際に面接に行ってみないとわからない内容もある(エージェントの力量不足や業界によって得手不得手があるのだと思います…)
  • ゴリ押しの求人をひたすら紹介されることもある(ノルマがあるのでしょう…)

転職エージェントを使う場合は!

転職エージェントと聞くと、自分がコンサルティングされる立場になるので、慣れていないとなんだか全ての言うことを聞かないといけない気がしてしまうと思います。
しかし実際には担当者のノルマがあったり、フタを空けてみたら全然違う内容だった!ということもたくさん。
担当者によっても能力差があるということを頭の片隅に入れながら利用した方が良いかもしれませんね。

「最終の判断は自分でした方が良さそう」

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト