お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

GWの10連休で困っている人続出中!フランス人に学ぶバカンスの過ごし方

節約情報

2019年のゴールデンウィークは10連休の人が多いと思いますが、中々10連休なんて取れるもんじゃないですよね。

ちなみに今年の10連休は4/27~5/6が休みの人が多いです!

しかしこの10連休、嬉しい人ばかりかと思いきや、勤勉でマジメな日本人の場合「何をしていいかわからない」「逆にお金が掛かって大変」「出勤日数が減るから家計がピンチ」などなど困っている人も多いようです。

GWを乗り切る方法、一緒に考えていってみましょう!

GWが休みで困っている人のケース

①休んだ分だけ給料がカット

時給のパートやアルバイトの働いた分だけお給料が出る人は、職場が閉まってしまうと困ってしまいます。
正社員の方なら月給の額面通りが支給されるのでしょうが、それ以外の人にとっては死活問題です。

②子持ちのご家庭、小学校や幼稚園が休みになる

子どもがいらっしゃるご家庭では、学校や幼稚園に行って友達と遊んで帰ってきてくれるだけで体力を消費しますね。
しかし10連休ともなると、毎日予定を入れないと子どもたちの「どこかに連れて行って」コールがとんでもないことになりそうです。
そのためお出かけの費用を考えてゲンナリしているお母さんも多いのではないでしょうか。

③夫婦で休みが合わない

例えば、妻は土日休み、夫は土日祝も出勤というご家庭。(我が家です)
予定が立てにくくてたまったもんじゃない!と思うこともありますよね。
せっかくの休みなのに家族で出かけられないのが余計にストレスになってしまうというご家庭が意外と多くて悲鳴が聞こえます。

フランス人に学ぶ、連休の過ごし方

10連休も休んで何をして良いかわからない…そんなときはバカンスの達人、フランスにお住まいの人の過ごし方からマネをしてみましょう!

フランス人のバカンスの期間

フランス人は有休5週間を取得することが可能で、まとめて休暇を取る人が多いのは有名ですよね。
フランスの場合、バカンスは大体2~3週間くらいの人が平均で、長めの人は1か月くらいとる人もいるようです。
ピンクの部分が春休みなど10日くらい学校が休みになる小休暇で、赤部分が夏休みで1か月ほどの休みになるので一番バカンスを取ることが多い時期です。
バカンスが被らないよう、小休暇の時期にバカンスを取得する人もいて交代で取得していきます。
日本だったら3週間も休みだったら何をしていいかわからない!という人も多いのではないでしょうか。

バカンスに「予定」を決めない

フランス人がバカンスを取得する際、特に予定決めない人も多いようです。
バカンスは「ゆっくりすること」が目的で、旅行に行く際には「バカンス」という感じではなくなるため、バカンス=休むための休暇というイメージが強い模様。

そのため旅行に行ったとしても南の島でのんびりしたり、バカンスの半分は観光を詰め込みその後は自宅でゆっくり…など「何もしない」を楽しむことが多いのがフランス流だそうです。

フランス人も考えるバカンス中の出費問題

毎年のようにバカンスが取得できるフランスの人も、やはりバカンス中の出費に関してはシビアに考えているようです。
旅行をするにしても、有名観光地に高い入場料を支払わずに、海外の風情を楽しむためにブラブラするスタイルが多いようです。
つまり「行き当たりばったり」で旅行をしている人が多く、旅行中にはあまりお金を使わないように心がけている人が多いのです。

また旅行に行かない派の人たちも、友人と自宅や近くの公園でBBQをしながらワインでまったり…など、日ごろのストレスを発散するようです。

フランス人は派手に旅行しているイメージがありますが、キャンピングカーで海へ行ったり、バカンス中も自炊したりと割と質素な休暇を過ごすのです。

フランスにもある「バカンス格差」

なんだかバカンスというとフランス人皆がまったり過ごしているんだろうな…と思うかもしれませんが、日本と同じく「格差」があります。

バカンスは半毎年やってきますが、やはり経済的な理由からバカンスを取得していても出かけるためのお金が無い…という人も多いです。

実はフランスは超のつく格差社会。
バカンスでビーチに佇むフランス人はセレブなイメージが強いですが、実際には他の欧州圏の国よりもバカンスに掛ける費用も少なく、質素な旅行を楽しむ人が多いです。
それでもこのようにバカンスが長い分、経済格差があるとバカンスもその分格差が出来てしまうのです

10連休を乗り切る10つの方法

金銭的に余裕があれば大枚はたいて海外旅行へ行けば良いのかもしれませんが、現実では海外旅行に行ける人は限られているのが現実。
だけど、せっかくの休みなんだからネガティブな気持ちで過ごしたくないですよね。
上手に10連休を乗り切る方法を集めてみました!

①単発のバイトを入れる

お金が無いなら働いちゃえばいいじゃない!…ということで、サービス業などの単発バイトはいかがでしょうか。
時間もあっという間に過ぎて、お金も稼げて一石二鳥!
ただし本業が副業可のところで働いている人のみになってしまうところが難点ですね。

②DVDでドラマ三昧

今ではネット配信のドラマが盛りだくさん!
前々からこれ見たかったんだよね…というものがあれば一気に視聴するチャンスです!
ネット配信系のサービスは無料視聴期間があるため、無料視聴期間のみ利用すればなんと0円でドラマを見つくすことができちゃうかも…?

③年末年始よりもGWがおすすめ?大掃除!

年末年始は寒くて手がかじかんでしまう大掃除ですが、GWなら程よく暖かくて大掃除日和です!
前々から不要なものを断捨離してゆっくり片づけるのも良いですね!
組み立て式家具を購入して、家でのんびり組み立ててインテリアを楽しむのも◎

④実家に帰省

交通費が掛かってしまいますが、実家に帰省してのんびりするというのも◎
時間に余裕がある人は夜行バスなどを利用しても良いかもしれませんね!

⑤勉強する

これまで取得したいと思っていた資格などがある人はチャンスです!
GWのまとまった時間で資格ゲットも夢じゃない!?

⑥登山デビューで爽やかな汗を!

初心者向けの登山ならお金を掛けずに爽やかな汗を流すことが可能です!
GWの時期などは大変混雑すると思われるので、ロープウェーやリフトなどを使用しなくても登山下山できる恰好とスケジュールで臨むのが良いでしょう!

⑦サイクリング

観光地などではサイクリングがおすすめです。
サイクリング料金自体1000円~2000円程度になるかと思われますが、コースを1周するだけで良い汗をかくことができます。

⑧アウトレットでブラブラ

アウトレットもGWは混雑が予想されますが、散歩がてらにブラブラするのもおススメです。
お子さんがいるご家庭は、子ども用遊具があるアウトレットにすると喜ぶこと間違いなし!
すぐにごはんを食べられるのも嬉しいですね。

⑨BBQにチャレンジしよう!

晴れた日にはBBQにチャレンジしたいところですよね!
大規模にBBQをやる場合、機材が高かったりレンタルしなければならないかもしれませんが、こぢんまりとしたBBQだけならコンロも安くて簡単です!

エコココロゴスという、発火しやすい炭を使用すれば女性だけでもBBQが簡単に始めることができちゃいます♡

⑩キャンプなら旅行よりもおトク?

キャンプでテントでお泊りするなら、普通のホテルや旅館を予約するよりもおトクなことが多いです!
大自然を堪能するにはGWはもってこいの季節です。

ゆっくり休むための休暇として捉えてみるのが良いかも

10連休のような長期休暇になると、他の人の目が気になって出かけなければならない気がするかもしれませんが、実際にはそんなことありません!
特に一人で子育て予定のママさんなんかは今から憂鬱…という方も多いと思います!(私もです!)

フランスのバカンスの過ごし方を参考に、人の目は気にせずに、自分のしたいことが出来る10連休にしましょうね!

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト