お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

auPayでクレジットカード現金化はできる?決済方法はどうするの?

auPAYは、携帯会社のauが提供しているスマートフォン決済サービスのことです。
他のキャリアであるソフトバンクのPayPayや、ドコモのd払いなどに続いて2019年4月に誕生しました。
そんなauPayを使って、お得に現金化できる方法があるのかどうかご紹介していきます。

auPAYとは?

auでは、携帯キャリア決済サービスのauかんたん決済、プリペイドまたはクレジットタイプの決済カードのauWalletを提供しています。auPAYはauWALLETアプリの機能の1つで、レジでQRコードを読み取るか、バーコードを読み取ってもらうことで、現金やカードがなくても買い物ができるサービスとなっています。
auPAYを200円利用するごとに1?3ポイント、auWALLETポイントが貯まる特典もあります。また、auWALLETの残高をauPAYで使ったり、auWALLETポイントを1ポイント=1円でauPAYにチャージすることもできます。

auPayの決済方法

auPayは事前チャージ式のスマホ決済です。
その為、利用する前に必ずauWALLET残高にチャージをしてから利用することになります。また、auPAYのチャージ方法は6種類ありますので、好みのチャージ方法を選択できます。

クレジットカード

クレジットカードでのチャージの魅力は「ポイントの2重取り」です。auPAYでお買い物すると、200円の支払いで1ポイントのauWALLETポイントが貯まります。
さらにクレジットカードでチャージをすれば、クレジットカードのポイントも貯まりますので、クレジットカード単体でお買い物をするよりも、お得にポイントを貯めることができます!

auかんたん決済

auかんたん決済とは、auユーザーが利用できる電話料金合算払いです。
auかんたん決済でチャージされた金額は、月々の通信料金と合算して支払できるので、毎月の支払いは自動集計して瀬給してくれるのでとっても楽です!請求が1本になるのはメリットでしかないですね。また、auかんたん決済には、オートチャージ機能の「リアルタイムチャージ」と「一定額チャージ」があります。

コンビニやATMから現金をチャージ

auPAYは現金チャージにも対応しています。
現金チャージができるのは、セブン銀行ATM・ローソン店頭・auショップです。

auWALLETポイントからチャージ

au利用料金などで貯まるauWALLETポイントは、auPAYにチャージすることができます。
auWALLETポイントは、1ポイント=1円としてチャージできるので、チャージをしても損することはありません。

じぶん銀行から直接チャージ

じぶん銀行とは、auユーザーなら便利に利用できるインターネットバンキングです。
auPAYのアプリ「auWALLETアプリ」からチャージができます。
また、じぶん銀行はオートチャージ機能がありますので、残高不足を防止してくれます。オートチャージ機能は、auかんたん決済と同じで「リアルタイムチャージ」と「一定額チャージ」の2種類を使うことができます。

auWALLETスマートローンからチャージ

残高不足になり、急にお金が必要になったときは、auWALLETスマートローンの借入額をチャージすることができます。借入はau会員専用サイトか、auWALLETスマートローンアプリでも手続きができます。ただ借り入れることになるので、どうしようもない時だけにしておきましょう!

auPAYの決済方法

お店でauPAYを利用するときはお会計の時に「auPAYで」と伝えてください。
また、auPAYには2種類の支払い方法が用意されていますので、お店側から案内する方法で支払いましょう。

コード支払い

コード支払いとは、お店がこちらのコードを読み込む決済方法です。
auWALLETアプリを起動し、ホーム画面またはメニューバーにある「auPAY」を選択します。お店にau PAY画面を提示します。auPAYはバーコードとQRコードの両方表示されますので、お店側がどちらかのコードを読み取れば支払完了です。

スキャン支払い

スキャン支払いとは、お店側が提示したコードをこちら側が読み込む決済方法です。
スキャン支払いをタップしてお店のコードをスキャンします。決済用コードが表示されますので、画面上部にある「スキャン支払い」を選択します。お店のQRコードをスキャン後に表示される画面で会計金額を入力し、金額を確認した後OKボタンを選択して決済完了です。

auPAYで現金化するのは難しい?

auPAYで現金化が難しい理由は「換金性が高いものを買えない」からです。auPAYを使って現金化をするのであれば、換金性が高い商品を購入し転売する方法しかありません。基本的に現金化はギフト券や商品券など献金性が高いものを購入して、それを買い取ってもらうことで現金化します。

auPAYで購入できる商品

auPAYは全国120万店舗の楽天pay加盟店で利用できるものの、ギフト券や商品券を買うこと難しいでしょう。
商品券やギフト券など換金性が高いものを買えない場合、他の商品を購入して現金化する必要があります。

APP Store・iTunesギフトカード

現金化する金券として一番に思いつくのは「amazonギフト券」だと思います。しかし、現時点ではamazonギフト券の購入はできません。ここでオススメなのは、amazonギフト券と同じように80%以上で換金可能な金券や商品券が居つくかあります。
一番のおすすめはキャリア決済でauPAYをチャージして買えるiTunesカードです。
額面は500円から5万円まで選ぶことができます。

auPAYは郵便局の商品に使える

実は郵便局も現金化可能な商品の宝庫でもあります。郵便局の決済方法にauPAYが追加されましたので簡単に購入できます。郵便局を使った現金化の方法は、直接お店に行ったり確認したりとちょっと手間がかかりますが換金率は高いようですよ。

切手

切手は昔から現金化が可能な金券の一つです。買取業者は店頭買取をはじめ、郵送や出張査定も無料で行ってくれるので面倒な手間はありません。しかし、切手の種類によって買取率の幅が広いので、事前に何が一番高く買取りしてもらえるのかのチェックが必要です。

レターパック

あまり知られていませんが、レターパックも切手と同様に換金性が高い商品です。
幅はありますが、70%~85%前後での取引がメインとなっています。
ただし、切手などに比べて需要が低いので状況によっては買取不可になる可能性があるので注意が必要です。

ハガキ

ハガキも基本的に買取率が安定しているのでおススメですよ。
ハガキを買う際は必ず「現行柄の200枚完封セット」にしましょう。バラのハガキだと換金率が50%を切ったり、そもそも買取不可だったりするので絶対バラは買わないようにしましょう。それと、年が過ぎてしまった年賀はがきは買取ってくれないので要注意です!

auWALLETはauユーザーしか使えないの?

auWALLETは利便性の高いサービスです。今までauユーザーしか使えませんでしたが、2019年8月29日よりauユーザー以外へのサービス提供がスタートしています。auPAYアプリをダウンロードすれば申し込み画面からauWALLETプリペイドカードを申し込めます。じぶん銀行との連携申し込みが便利なので念頭に置いておきましょう。

auPAYで購入した商品を返品すれば現金化はできるのでは?

「auPAYで買ったものを返品すればお金が戻ってくるんじゃないの?」と思っている方も多いと思いますが、auペイのサポート情報には、商品やサービスのキャンセル・返品に対して現金返金しないと明記されています。具体的には、購入商品のキャンセル・返品に対して「auWALLET残高」を戻す処置がとられることになります。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト