お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

auWALLETクレジットカードでクレジットカード現金化は大丈夫?

auWALLETは、携帯会社auが運営している独自の決済サービスです。
今回はauWALLETの特徴やメリットと現金化の方法をご紹介していきます。

auWALLETはどんなカード?

auWALLETとは、「auが提供している決済ポイントサービス」の総称です。
例えば、毎月auの通信料を支払うとポイントが貯まるようになっています。これも「WALLETポイント」の1つです。貯まったポイントは1ポイント=1円として通信料から値引きしたり、データ容量の購入やauSTARでギフトとの交換もできます。

auWALLETのサービス

通信大手が提供している決済サービスというと、スマートフォンなどの端末を使用する「おサイフケータイ」などをイメージする方が多いかもしれません。
端末を使用した決済サービスはとても便利な一方で、決済には専用機器が必要なので、利用できる場所が限られてしまいます。また、ネット通販やウェブサービスの支払いには使いにくく、カードの方が便利です。
その点、auWALLETはカード式なので、あらゆる決済において使いやすいサービスと言えます。しかし、カード決済のサービスは多くの選択肢があります。
そんな中で、auWALLETがどのようなアドバンテージを持っているかをご紹介します。

auWALLETはクレジットカードではない?

カード式の決済システムというと、クレジットカードのことを思い浮かべる方もおおいでしょう。しかし、auWALLETはクレジットカードではなく、プリペイドカードに当たります。違いを簡単に説明すると、クレジットカードが後払いのシステムであることに対して、プリペイドカードは前払いのシステムとなっています。
クレジットカードのようにお金を借りるという形ではないので、審査も必要なく、申し込むだけで誰でも持つことができます。つまり、収入がない専業主婦や学生でも所有することができます。
何らかの事情でクレジットカードを持つことができない方にはおすすめです。

auWALLETカードは誰でも持てる?

auWALLETにはクレジットカードのような審査がないので、誰でも持つことができますが、1つだけ条件があります。
それは「auID」が必要なことです。auIDは同社と契約した携帯電話や「auひかり」「auひかりちゅら」の契約をしなければ設定・登録することができません。
申し込み手続きは公式サイト、スマートフォンアプリ、auショップの3種類で、発行手数料や年会費もありませんので、auのサービスを利用している方や利用の検討をしている方であれば損はないでしょう。

auWALLETのクレジットカードもある?

auWALLETはプリペイド式の決済サービスなので、毎回のチャージが面倒という方や、VODといったクレジットカードにしか対応していない月額課金制のウェブサービスで利用したい方のために、クレジットカード方式のauWALLETも用意されています。
クレジットカード方式のauWALLETであってもポイントを貯めたり、様々な特典を利用したりできるのでおススメです

auWALLETプリペイドカードの特徴

CMでも使われているオレンジのカード「auWALLETプリペイドカード」についてご紹介いたします。

世界中のMasterCard加盟店で使える

auWALLETプリペイドカードは、MasterCardの仕組みを使って支払われるため、世界中のMasterCard加盟店で使うことができます。
こういった電子マネーは対応店舗の多さで利便性が大きく変わりますがMasterCardか加盟店なら基本的にどこでも使えるのはうれしいポイントです。

店や金額に応じてどんどんポイントが貯まる

auWALLETプリペイドカードで支払いをすると、200円毎に1ポイント貯まります。しかし、一部のポイントアップ店では、それ以上のポイントを貯めることができます。
セブンイレブンでは、auWALLETプリペイドカードで支払うと200円毎に2ポイントがもらえます。
普段利用しているお店でイベントをやっているところがあれば、お得にポイントを貯めることができます。

チャージ方法はサイトやアプリ・店頭にて

au WALLETプリペイドカードへのチャージは、au WALLETのWEBサイトやアプリで行う方法と、店頭で支払う方法の2つがあります。
WEBサイトやアプリでチャージする場合は、毎月の通信料金と一緒に支払う「auかんたん決済」か、じぶん銀行の口座やクレジットカードからチャージする方法があります。
毎月au通信料金の支払いやau WALLETカードの利用で貯まったWALLETポイントも、電子マネーとしてau WALLETプリペイドカードにもう一度チャージすることができます。
店頭のチャージは、auショップや携帯ショップ「PiPit」とローソンで行うことができます。

au WALLETクレジットカードとは

au WALLETクレジットカードは、プリペイドカードとは違いチャージする必要がありません。「au WALLET クレジットカード(ノーマルカード)」と「au WALLET ゴールドカード(ゴールドカード)」の2種類があり、それぞれ入会条件や特典が違います。

貯まるポイントがプリペイドカードより多い

プリペイドカードは200円の支払いごとに1ポイントでしたが、クレジットカードでは200円毎に2ポイントで設定されています。ポイントアップ店でもクレジットカードの方が多くもらえるようになっています。ここではノーマルカードとゴールドカードに違いはありません。
また、毎月の支払いにWALLETポイントを1ポイント1円で使えるので、プリペイドカードと同じようにためたポイントを使うことができます。

クレジットカードの特典

クレジットカードには、プリペイドカードにはない様々な特典があります。

入会から翌々月まで、もらえるポイントが2倍に

入会した月から数えて翌々月までの間にau WALLTEクレジットカードで支払いをすると、もらえるポイントが2倍になります。200円毎に2ポイントが4ポイントになります。

公共料金の支払いに使うと3,000ポイントゲット

入会して3か月後から6か月後中旬までの間に、au電気や東京電力などの公共料金をクレジットカードで支払うと3,000ポイント貰うことができます。

旅行時や買い物、紛失・盗難時の保険が付属

au WALLETクレジットカードでは、購入した商品の補償や紛失・盗難による不正利用に対する補償、海外・国内旅行時の保険が付いています。

ノーマルカードとゴールドカードの違い

 ノーマルカードゴールドカード
年会費無料
(登録しているau回線を解約等すると1,250円)
10,000円
年齢条件満18歳以上の契約者1ポイント ⇒ 4ポイント
家族カード無料(本会員のクレジットカードに年会費が発生する場合、1枚につき400円)1枚目は無料、2枚目以降は1枚2,000円)
ETCカード発行手数料1,000円(発行から1年以内に利用すると、翌月の請求から相殺)無料

年会費は、ノーマルカードが無料でゴールドカードが10,000円(税抜)になります。年齢制限はノーマルカードが満18歳以上で、ゴールドカードは満20歳以上です。
両カードとも本人または配偶者に定期収入が必要ですが、ノーマルカードの場合、学生であれば収入の有無にかかわらず申込ができます。

ゴールドカードの特典

ゴールドカードには、年間で使ったショッピング金額に応じて毎年最大4,000ポイントがもらえたり、国内の28空港とハワイの空港ラウンジを無料で使えたり、auが提供しているレンタカー会社を優待料金で利用できたりと、様々な特典がたくさんあります。

au WALLETで現金化するには?

au WALLETは、チャージ残高やポイントなどいろんな方法で現金を手にすることができます。いくつかその方法をご紹介していきます。

Amazonギフト券を使う方法

商品を購入して現金化する場合、一番換金率が高いのはAmazonギフト券です。
Amazonギフト券を専門とした買取業者であれば、85%~90%の高換金率で買い取ってくれます。Amazonの公式サイトからEメールタイプのAmazonギフト券を購入して、ギフト券買取サイトで買い取ってもらうので、インターネットだけで手続きが完了します。
ただし、自分で現金化をする場合、思わぬところでクレジットカード会社に現金化がばれるリスクがありますので注意しておきましょう。

au WALLETポイントを貯める

商品の転売する方法は、au WALLETを使うことで貯まるポイントを上手に活用するのが成功の秘訣です。商品の購入コストを抑えるどころか、十分なポイントがあれば、新たにチャージすることなくau WALLETを現金化することも可能だからです。
貯まったWALLETポイントは、au WALLETにチャージすることができるので、ポイントが多ければ多いほど、商品の購入時における自己負担額を減らすことができます。
au WALLETは交通系電子マネーに次いで使える場所が多いカードなので、商品を選ぶ場所にも困ることはないでしょう。

クレジットカード現金化業者に依頼する

クレジットカード現金化は、ネットの業者にお願いするだけで誰でも簡単にできます。
手続きは簡単で、業者の指定する商品をクレジットカードで購入するだけです。すると、手数料を差し引いた分の金額がキャッシュバックされて、自分の口座に振り込まれるという仕組みです。
必要なのはクレジットカードと身分証のみで、振り込みまでにかかる時間は、手続き終了後30分程度とはやいです。
さらに、ショッピング枠の限度額内であればいくらでも現金化できるので、高額のお金が必要な方でも安心して利用できます。

現金化業者にau WALLET残高を現金化する

自分でau WALLETの残高を商品に変えて現金化するには時間と手間がかかります。しかし、業者を利用すればその日のうちに現金を受け取ることができます。
業者によっては換金率が高いので、多くの現金を手に入れられる可能性があります。

業者を利用する際の注意点

au WALLETを使って現金化を業者に依頼するときに、注意しなければならないことがあります。
ひとつは、現金化にかかる手数料や実際に現金化する際の換金率は業者によって異なることです。利用する業者によっては手数料が高く設定されていて損をしたり、換金率が低く自分で現金化した方がましだったりといったケースもあります。なるべく損をし内容は業者を選びましょう。
もう一つは、現金化を取り扱っている業者の中に悪徳業者がいて、自分のau WALLETが悪用されたり、個人情報を盗み出されることがあります。
現金化業者を見つけたら、信頼できる業者であるかどうか一度チェックしてから依頼するようにしましょう。

現金化業者の選び方

au WALLETを現金化するためには業者を利用するのが手間がかからずおすすめです。ここでは現金化を扱っている業者を選ぶ際にチェックしておきたいポイントを紹介します。
一つ目のポイントとなるのが、現金化が完了するまでにかかる時間がどうなっているかです。現金化できるまでに何日も待たされるような業者はなるべく避けた方が良いでしょう。即日現金化に対応している業者を見つけるのが理想的です。
もうひとつのポイントとしては、現金化した場合に実際に自分がいくら受け取ることができるかです。換金率の高さをアピールしている業者であっても、手数料が高額に設定されていて損をしてしまうこともあります。
自分が最終的に受け取る金額を計算してみて、できるだけお得に現金化できる業者に依頼することが大切です。これらのポイントを見ながら自分に合った業者を選ぶようにしてください。

まとめ

これまで、au WALLETを現金化する方法についてご紹介させていただきました。 
au WALLETをお得に現金化する方法は、プリペイドカードかクレジットカードかによって変わってきます。
au WALLETで高額な現金を調タスしたいなら、迷わず現金化業者に依頼しましょう。
プリペイドカードだと使うことはできませんが、au WALLETクレジットカードを持っている方なら、1番に検討してはいかがでしょうか?

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト