お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

FamiPayはクレジットチャージ可能?現金化する場合の方法はこれだ

コンビニエンスストアのファミリーマートが提供する、スマートフォン決済アプリのFamiPayを使って現金化する方法はあるのでしょうか?2019年7月に始まった新しいサービスですが、意外と現金化に使えるサービスがあるようです。今回はFamiPayを使った現金化をご紹介いたします。

FamiPayとは?

FamiPayとは、スマホにバーコードを表示させるだけで簡単に決済ができ、ファミリーマートの割引情報やお得なクーポンが一つのアプリにまとめられているので、普段からファミリーマートを利用している方にオススメの決済アプリです。

FamiPayのメリット

FamiPayのメリットをまとめてみました。

さらに安くなる!

これまでファミマTカード会員限定で、商品により割引になるなどお得に利用できたのと同じように、新アプリの提示で「割引サービス」や「FamiPayボーナス」がもらえたりといった特典が付いてきます。

たくさんもらえる!

2つ目のメリットは、お得なクーポンがもらえることです。FamiPayアプリをインストールして登録すると「ウェルカムクーポン」がもらえます。このクーポンの使い方は、事前にクーポンを選択しておいて、レジでFamiPay支払いをすればOKです。

もっと楽しく!

3つ目のメリットは、もっと楽しく!という事で、ファミマに来店するとスタンプがもらえたり、対象商品を購入するとスタンプがもらえたりと、ファミマに立ち寄りたくなる仕掛けがあります。また、ミニゲームもあるようで、スロットゲームやくじ引き的なもので嬉しい特典がもらうことができたりしそうですね。

楽々決済!

4つ目のメリットは、バーコードに寄るカンタンバーコード決済です。アプリにバーコードを表示できる機能があるので、フェリカが使えないスマホであっても、一瞬で決済が完了します。QRコードを読みよってお客様自身が購入金額を手動で入力することはありません。

ファミマTカードの作り方

ご紹介しましたFamiPayで現金化するには、ファミマTカードが必要です。ファミマTカードは、JCBブランドのクレジットカードとなり「FamiPayボーナス」や「Tポイント」を貯められます。ファミマTカードを作るためには「インターネット申し込み」か「申込書の郵送」が必要です。規定審査のパスが必要なので、即日発行はできませんのであしからず。いずれも本人確認書類の提出が必要で「免許証」「保険証」「パスポート」などになります。審査に関しては、提出情報が確認されることになります。また、勤務先へ在籍確認が行われるので対応が必要です。

申込書はどこにあるの?

申込書はファミリーマートの店頭にあります。必要事項を正確に記入してカード会社へ郵送すればOKです。

FamiPayの始め方

FamiPayを始めるためには、専用アプリのダウンロードが必要です。ダウンロードが終わったら会員登録を進めていきます。登録完了で説明画面が表示されます。店頭での使い方やクーポンの使い方がガイドされますので、参考にしてください。

FamiPayをチャージする方法

FamiPayのチャージ方法は、現金のほかにファミマTカードというクレジットカードでもチャージできます。FamiPayで支払いすると、「FamiPayボーナス」が200円につき1円分貯まり、このFamiPayボーナスとは別に、Tポイントも貯まるので2つのポイントがどんどんたまります!
他の決済サービスだと貯まるポイントは1つですが、FamiPayは2つのポイントが貯まるので現金化を行うとトータル換金率が高くなります!

ファミリーマート店頭で現金チャージ

ファミリーマートのレジで、チャージの旨を伝えて現金を支払います。

ファミマTカードは特別扱い

ファミマTカード(クレジットカード)を登録して、クレジットカードからチャージすることができます。ファミマTカードは自社カードだけにVIP待遇です。ただし、チャージでTポイントは付きません。ファミマTカードからのチャージ金額に対して0.5%分のFamiPayボーナスが翌月付与されます。

FamiPayボーナスでチャージ

貯まったFamiPayボーナスでチャージすることもできます。

FamiPayを現金化する方法

急に少額の現金が必要な時、簡単に現金化できれば助かりますよね?
ここからは、FamiPayで現金化する方法をご紹介いたします。

FamiPayでamazonギフト券などの金券を購入して現金化

FamiPayが優れているのは「金券購入」ができる点です。現金化を考えればうれしいサービスでしょう。(ほとんどのスマホ決済サービスは金券購入を不可とします)クレジットカード関連のファミマTカードをチャージしてamazonギフト券を購入し、買取専門業者へ持ち込めば簡単に換金できます。amazonギフト券は高価買取を期待できる金券のエースです。額面やタイミングにより80%~95%の換金率を目指せます!
またFamiPayボーナスやTポイントも2重取りできるので、合わせれば換金率アップを目指せるでしょう!

amazonギフト券を買い取ってもらうには?

購入したamazonギフト券は買取業者へ持ち込むか、ネットオークションで売却する方法があります。買取業者はネットで高換金率の業者を探してみましょう!

ファミマはamazonギフト券以外にもiTunesカードやGooglePlayカードが買える

FamiPayは、ファミリーマートの利用を念頭に置いた決済サービスです。ファミリーマートが優れているのは、amazonギフト券以外にiTunesカードやGooglePlayカードを購入できる点です。さまざまなギフトカードが買えるのは大きなメリットでしょう!

ファミマやkaemaで商品を購入して現金化

皆さんはネットショップ「Kaema(カエマ)」をご存じでしょうか?こちらはFamiPay利用による決済で平均4%の値引きとなります。さらにセール品利用で最大50%引き!驚異的な値引きです。また、Kaemaの取扱品目は、インテリア・寝具・キッチン用品・家電・コスメ・ファッション・アウトドア・カー用品など多くの商品を扱っています。家電品やゲーム機器もありますので、換金性の高い商品を購入してみてはいかがでしょうか。

現金化する際の注意点

FamiPayを使ってクレジットカードの現金化をするには、いくつかの注意点があります。
ここに気を付けないと、FamiPayによる現金化ができなくなったり、クレジットカード会社から目を付けられる恐れがあります。そうならないためにも、注意点に気を付けてください。

作ったばかりのクレジットカードは使いにくい!

FamiPayを利用するには「ファミマTカード」が必要です。現金化を考えている人は、ファミマTカードを作ってすぐに現金化しようと考えているでしょうが、やめた方がいいでしょう。なぜなら、作ったばかりのクレジットカードでいきなりamazonギフト券などを購入してしまうと、カード会社から目を付けられる可能性があるからです。新規で発行したばかりのクレジットカードはしばらくの間、どういった用途で使うのかを厳しい目で監視しています。なので、その監視されている時期に現金化を疑われるamazonギフト券を購入するのはおすすめしません!

一気に5万円以上を購入しない!

もう一つの注意点は「一気に大量のギフト券を購入しないこと」です。amazonギフト券を購入するだけでは、疑いの目を向けられることはありません。しかし、一気に購入しすぎるのはとても危険です。1万円や2万円程度ならまだしも、5万円以上を一気に買ってしまうと、クレジットカード会社に疑いの目を向けられる可能性があります。

バレたらどうなる?

もし現金化利用が発覚してしまった場合は、信用を失った代償としてカード利用者にペナルティが課せられてしまうことになります。1つ目は「契約していたクレジットカードが利用停止」になることです。疑いがある段階で利用停止の措置をとるカード会社もあります。もう一つが、「強制退会になり今後同じカード会社で作成できなくなる」です。利用停止とは違い、今後一切現行カードが機能しなくなり、そのカード会社で新しいカードを作ることもできなくなります。最後に「これまでの支払い料金を一括で請求される」ことです。一括請求は現金化発覚後に訪れる、最も恐ろしいデメリットです。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト