お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

itunesカード買取!クレジットカード現金化はできる?

iTunesカードには16桁のコードが記載されており、iTunesカードを使ってAppleのコンテンツ(アプリや楽曲、映画、ブックなど)の購入やApple Musicのメンバーシップを更新する際に使えます。
ただし、同じAppleでもApple Storeのアクセサリなどの商品の支払いには使用できません。

iTunesカードについて

iTunesカードの正式名称は、App Store & iTunesカード(アップストア&アイチューンズカード)といい、Apple StoreやiTunes Storeなどの支払いに利用することができます。
また、iTunesカードには有効期限がないのでいつでも利用することができます。

iTunesカードの種類

iTunesカードは、プラスチックのカードにコードが印刷されているカードタイプとオンラインで発行されるコードタイプの2種類あります。

 カードタイプコードタイプ
購入金額・1,500円
・3,000円
・5,000円
・10,000円
・バリアブルタイプ(1,500~50,000円の範囲で、1円単位で好きな金額を指定できる)
・500円
・1,500円
・3,000円
・5,000円
・10,000円
・バリアブルタイプ(500~50,000円で、1円単位で好きな金額を指定できる)
購入場所・Apple Store直営店
・セブン-イレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・マツモトキヨシ
・サンドラッグ
・ツルハドラッグ
・コストコ
・ドン・キホーテ
・ゲオ
・TSUTAYA
・アニメイト
・ヤマダ電機
・ビックカメラ
・コジマ
・ソフマップ
・エディオン
・イオングループ
・イトーヨーカドー
・西友
・App Store など
・App Store
・auオンラインショップ(※2020年3月31日で販売終了)
・auWowma!
・ドコモオンラインショップ
・ソフトバンクオンラインショップ
・楽天市場(※iTunesカード認定店のみ)
・Kiigo など

※コードタイプの場合では、購入場所によっては500円から購入できる場合もあります。

App Storeで取り扱っているiTunesカード

App Store & iTunesカードを宅配便で贈る場合は、リアルなカードタイプで3,000円、5,000円、10,000円の金額を選択でき、カードのデザインは金額に関わらず同じです。

App Store & iTunesカードをE-mailで贈る場合は、コードタイプで金額とデザインを選ぶことができます。金額は1,000円~50,000円の範囲で1円単位で金額指定が可能です。
また、最大230文字までのメッセージを添えられます。デザインは8種類あり、Apple社のロゴがモチーフになっています。

iTunesカードの使用方法

iTunesカードはそのままでは使用できませんので、カードやオンラインで入手したコードをApple IDに残高登録することでサービス代金の支払いに使用することができます。
カードタイプの場合、カード裏面のラベル(スクラッチ)を剥がすと16桁のデジタルコードが印字されています。コードタイプの場合は、E-mailの本文内に記載されています。

Apple IDに残高登録する

iTunesカードのデジタルコードをApple IDに残高登録します。
iPhone・iPad・iPod touch・MacなどでApp Storeを開き、アカウント画面から「ギフトカードまたはコードを使う」に進み、16桁のデジタルコードを入力します。
Windows PCの場合は、iTunesのアカウントで「コードを使う」を選択して手続きします。また、Android OSの場合、iTunesカードが使えるのはApple Musicのサブスクリプション代金の支払いのみになるため、Apple Music Appで残高登録の手続きをします。

iTunesカードで購入できる商品

LINEスタンプ、着せ替え、ゲーム、LINE電話、占い
STORE音楽(iTunesStore)、映画、電子書籍(iBookStore)、アプリ(App Store)、着信音

iTunesカードを購入前に知っておくこと!

Apple Storeの支払いに使用できない

iTunesカードは、iTunes StoreやApp Storeなどのオンラインサービス利用代金の支払いに利用できますが、Apple Storeで販売されているアクセサリなどハードウェア商品の支払いには使用できません。
Apple Storeの使用できるのは「Apple Storeギフトカード」で、「App Store & iTunes ギフトカード(iTunesカード)」とカードのデザインも似ているため間違わないように注意しましょう。

日本で購入した場合、他国では使用できない

日本で購入したiTunesカードは、購入した国のストアのみ使用可能なのでほかの国では使用することができません。ほかの国で使用したい場合は、その国のiTunesカードを入手する必要があります。

Android OSのデバイスは制限がある

Android OS搭載のスマートフォンやタブレットの場合、Apple Musicのサブスクリプション料金の支払いに限り、iTunesカードの使用が可能です。iTunesカードをほかのサービス利用代金の支払いに使用できないので注意しましょう。

iTunesカード購入時の決済方法

iTunesカードを店頭で購入する場合は、店舗によって決済方法が異なります。
一部の店舗ではクレジットカードやポイントが利用できますが、基本的には現金での購入が多いです。
AppleのオンラインストアやiTunesからiTunesカードを購入する場合には、銀行振込やコンビニ前払いのほかに、クレジットカードまたはデビットカードでの決済も利用できます。

なお、iTunesのアカウント残高が残っていても残高を使ってiTunesカードを購入することはできませんので、ギフトカード購入の代金については登録されているクレジットカードへ請求されます。

iTunesカードでクレジットカード現金化する方法

AppleのオンラインストアではiTunesカード購入する際に「Visa・Mastercard・AMEX・ダイナースクラブ・JCB」のクレジットカードまたはデビットカードでの決済が可能なので、クレジットカードのショッピング枠を使用して現金化することは可能だといえます。
それでは、どういった方法でiTunesカードを現金化できるかご紹介していきます。

iTunesカードをクレジットカードで支払うメリット

iTunesカードをクレジットカード払いにした場合、1番のメリットはiTunesカードを購入したりチャージしたりせずに楽曲などを購入して音楽や映画をすぐにダウンロードすることができます。
また、クレジットカード払いならクレジットカード会社の明細書で支払い状況も確認できますし、使った分だけポイントやマイルも貯まるのでお得です。

iTunesをクレジットカード払いに設定する方法

設定は、iTunesをダウンロードしたパソコンやiPhone・iPadなどのApple端末、Androidからもできます。設定方法は以下の通りです。

パソコンで設定する方法
  1. iTunesにサインインします。
  2. 「アカウント」から「マイアカウントを表示」を開きます。
  3. Apple IDを認証し、「アカウントを表示」をクリックします。
  4. お支払い情報から編集を選択し、クレジットカード情報を入力します。
  5. 「終了」をクリックして完了です。
iPhoneやipadなどで設定する場合
  1. 設定から「ユーザー名」をクリックして「支払いと配送先」を選択する。
  2. 「支払い方法」からクレジットカード情報や請求先情報を入力します。

iTunesの支払い方法をクレジットカード払いにすると、Apple IDを利用できるすべてのサービスの登録情報が更新されるため、iTunesだけでなくApp Storeでも同じクレジットカードから購入・課金ができるようになります。
そのため、iTunesだけクレジットカード払いにするというカスタマイズはできません。

iTunesカードを現金化する方法

iTunesカードを現金化する方法は大きく分けて3つあります。

  • 友人や知人に安く売る
  • オークションサイトで売却する
  • 買取サイトなど現金化業者で買い取ってもらう

オークションサイトで売却する

ヤフオクやモバオクなどのオークションサイトでiTunesカードを出品して売却する方法があります。
iTunesカードを購入する際にクレジットカードで決済し、オークションサイトで出品して売却できれば、売上金を口座振り込みにすることで現金を受け取ることができます。

ヤフオクでは、ほとんどが換金率90%で落札されています。
ただし、口座振り込みで現金受け取りとなると手数料がかかったり、即日換金が出来なかったり、手間がかかるなどのデメリットもあります。

買取サイトなど現金化業者で買い取ってもらう

買取サイトや金券ショップなどの現金化業者で買い取ってもらう方法があります。
しかし、金券ショップなどの店頭買取では未使用のiTunesカードか判断が厳しいため、買取してくれる店舗によっては、「購入したときのレシート」が必要だったり、「10000円以上のiTunesカード」だったり、「購入から1週間以内のもの」でないといけないなどの条件があり、条件に満たしていないと買取拒否されたり、大幅に換金率が下がることもあります。
買取サイトでは高い換金率で買い取ってくれるところもあるので、iTunesカードの買取を取り扱っている現金化業者を探すといいでしょう。

Amazonや楽天でiTunesカードを購入することもできます。
また、Amazonや楽天の残高を使ってiTunesカードを購入して換金する方法もあります。

iTunesカード買取の換金率を上げるコツ!

以下の3つのポイントを実践できれば少しでも高く、早くiTunesカードを現金化できる可能性があります。

  • iTunesカードを購入する際に定価より安く購入
  • きりの良い価格のiTunesカードを購入
  • 換金率の高い買取サイトを利用する

iTunesカードを購入する際に定価より安く購入

iTunesカードを定価よりも安く購入できればその分換金率は上がります。
コンビニや家電量販店などの店舗では定価価格で販売していますが、不定期開催のキャンペーンを利用することで安く購入することができます。
また、ドコモやau、ソフトバンクの公式サイトでは、割引でiTunesカードを購入できるキャンペーンを開催していますので簡単に安く購入できます。

ギフト券売買サイトで1割ほど安く購入することができますが、クレジットカードでの購入はできません。

換金率の高い買取サイトを利用する

店頭で買い取ってくれる買取業者も一部ありますが、iTunesカードは店頭買取が難しいので高い換金率で現金化したい場合は、買取サイトを利用することをおすすめします。
換金率は買取サイトやiTunesカードの額面によって変わりますが、換金までの時間が早く、現金が必要な日に確実に現金を手にすることができます。
オークションサイトだと落札されるのを待つことになるので時間に余裕があるとき以外は買取サイトを利用するといいでしょう。

おすすめの買取サイト5選

NO.1 買取ボブ

連絡先0120-689-880
Emailinfo@kaitoribob.com
所在地東京都町田市原町田2-3-1 守屋ビル102
換金率最大85%(初回限定)
振込までの時間最短60分
振込手数料無料
営業時間365日24時間(電話対応9:00~19:00)

iTunesカードの買取サイトといったら「買取ボブ」と言っていいほど、まず最初に名前が挙がってきます。業界トップの買取率で、即日現金化が可能です。
1500円~買取可能で、振込までにかかる時間は60分と対応も早く、土日祝日でもお振込みが可能なので、急に現金が必要になったときでも安心して利用できます。

換金率は初回最大85%と高いですが、2回目以降は最大82%であったり、額面の金額によっても買取率が変わりますので詳しくは公式サイトをご覧ください。
また、「特別レート」0.5%~1%UPで買取を行っていたりと、少しでも高い値段で買い取ってもらいたい場合は、こういったキャンペーンを実施しているときに利用するといいでしょう。

NO.2 買取デラックス

連絡先042-851-7580
Emailinfo@kaitori-dx.com
所在地東京都町田市原町田2-3-1 守屋ビル102
換金率最大85%(初回限定)
振込までの時間最短60分
振込手数料無料
営業時間365日24時間

2019年から開始している新しいサイトですが、買取ボブと同じ会社が運営しているので安心できます。もちろん、サービスやiTunesカードの換金率は買取ボブとほぼ変わりません。

また、買取ボブも買取デラックスもチャットでの問い合わせができるので、初めて利用する方や電話、メールが苦手な人にもチャット機能はかなり便利です。
買取デラックスではフリーダイヤルの番号記載がないので、料金がかからないチャットで問い合わせした方が料金も発生しないのでおすすめです。

NO.3 買取本舗

連絡先0120-597-245
Email不明
所在地東京都豊島区東池袋1-36-7 2F
換金率最大85%(初回限定)
振込までの時間最短60分
振込手数料無料
営業時間365日24時間

買取本舗では、優良会員になると買取率や振込時間が格段にアップする「プレミアムメンバー制度」を実施しておりますので、何度もiTunesカードの現金化を検討している方にとっては嬉しいサービスです。
また、初めて利用する方でもご要望に最大限応えるために「ご相談サービス」も行っており、買取率や振込時間などの相談も可能です。

NO.4 ギフトグレース

連絡先03-5937-0066
Emailinfo@giftgrace.jp
所在地東京都新宿区百人町2-12-5寺岡ビル1F
換金率最大85%(初回限定)
振込までの時間最短5時間
振込手数料無料
営業時間24時間営業(定休日:日曜日~月曜日8時)

ギフトグレースの換金率は、初回85%と低くないですが、振込までにかかる時間が通常プランで最大5時間となっています。翌日プラン(翌日24時まで)だと2回目以降利用の場合、通常プランより換金率が0.5%UPするなど選べるプランがあります。
しかし、他の買取サイトに比べると振込みまでにかかる時間が遅く、定休日(日曜日~月曜日8時)は振込対応ができませんので、急ぎで現金を用立てしたいときには利用しづらいといえます。

NO.5 アマプライム

連絡先03-6636-5175
Emailinfo@amaprime.net
所在地東京都目黒区上目黒1-18-11
換金率最大86%(10,000円以上)
振込までの時間最短30分
振込手数料無料
営業時間365日24時間

2013年から運営している老舗の買取サイトなので安心して利用できます。
他の買取サイトでは、振込手数料以外の「登録料、消費税、買取手数料」などの手数料が発生するところもありますが、アマプライムではそういった手数料も完全無料で買い取ってもらえますので、換金率が大幅に下がるといったことはありません。
また、10,000円以上だと換金率も高いので、高額取引をしたい場合は満足度の高い取引ができるでしょう。

まとめ

iTunesカードは、アプリや楽曲、映画、ブックなど Appleのコンテンツのサービス利用代金のお支払に使いますが、iphoneやipadのApple端末じゃなくてもパソコンで購入することができますので誰でもiTunesカードで現金化することが可能です。

高い価格で換金したい場合は、オークションサイトで出品した方が高い換金率で売却できる場合が多いので、落札時間を考えて時間に余裕をもたせて出品するといいでしょう。
しかし、オークションサイトはいつ落札されるか分からないので、確実に早く換金したいときは、買取サイトで買い取ってもらうことをおすすめします。
オークションサイトより少し換金率は下がるものの確実に現金を手に入れることが可能です。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト