お金に困った!そんなときの地域別・業者別の現金化業者情報をお届けいたします。
お住まいエリアの店舗情報や人気現金化業者の口コミをご紹介。

LINE Payってどう使うの?メリットやデメリットは?

LINEPayはLINEPay株式会社が運営する、iPhoneやAndroidのスマホ決済アプリです。LINEPayは2014年12月16日にサービスを開始し、現在の利用者数は3000万人を超えています。ここでは、LINEPayの特徴やメリットなどをご紹介いたします。

LINEPayとは?

友達や家族と連絡をするのに大変便利なLINEですが、同じアプリ内で決済機能もあるのをご存じですか?LINEアプリを使ったキャッシュレス決済は「LINEPay」というサービス名ですが、LINEPayを使えば、現金を持たずにお店で支払いが簡単にできます。また、飲食店などで友達同士で割り勘をするときも、現金のやり取りする必要がなく、LINEPayでお金を送金することができます。

LINEPayはチャージ型の決済

まずLINEPayはチャージ型の決済です。LINEPayを使うには、先にチャージをしてから使います。現状のチャージ方法は4種類あり、LINEPayカードはプリペイドカードになりますので、他のQRコード決済のクレジットカードを登録して使う場合と使い方が違います。

銀行口座を登録してチャージする方法

普段使っている銀行口座を登録すれば、口座残高から直接引き落としてチャージすることができます。最も簡単な方法なので、銀行口座を持っているならおススメです。

セブン銀行のATMでチャージする方法

セブンイレブンや駅などに設置されているセブン銀行のATMに現金を投入し、LINEPayにチャージすることもできます。スマホで事前にQRコードリーダーを立ち上げてからチャージする方法と、LINEPayカードを挿入する方法があります。

ファミリーマートでチャージする方法

ファミリーマートに設置されているFamiポートからチャージする方法があります。画面を操作し申し込み券を発行します。レジで店員に申し込み券を渡して現金を支払えばチャージ完了となります。

ローソンなどのレジでチャージする方法

LINEPayカードを持っているなら、全国のローソンやドラッグストアのAINZ&TULPEで現金によるチャージが可能です。ローソンの場合、レジでLINEPayをチャージしたい旨を伝え、設置されているスキャナーにLINEPayカードを通します。その後現金を支払えばチャージ完了です。

QRやバーコード読み取りでチャージする方法

レジでスマホに表示したQRコードやバーコードを読み取ってもらい、現金を支払ってLINEPayにチャージする方法もあります。ただ他のチャージ方法と比べて店舗数が少ないので注意しましょう。

LINEPayカードとは?

サービス開始2週間足らずで20万枚の申し込みを突破したLINEPayカードは、コンビニやスーパーなどJCBと提携する国内外の店舗で使えたり、オンライン専用のバーチャルカードが発行されています。買い物に使える金額はその時点でチャージしている金額だけでLINEPay残高から引き落とされる仕組みです。

LINEPayカードのメリット

LINEPayカードでは、買い物やチャージなどお金の動きがあったタイミングでLINEに通知が届くので管理もしやすいうえ、入会金は年会費は無料です。クレジット機能はないので年齢制限や与信審査もありません。そして最大の特徴は、クレジットカードと同じように使うことでLINEポイントがたまることです。貯まったLINEポイントは「1ポイント=1円」として、実店舗やオンラインでのLINEPay決済はもちろん、公共料金などLINEPay請求書支払い、ともだちへの送金といった形でも使えます!

LINEPayカードの発行申込方法

LINEPayカードの申し込みは、LINEPayの画面からバーチャルカードを発行するか、郵送で届くプラスチックカードを申し込む必要があります。郵送申し込みの場合、カードが手元に届くまで1~2週間程度かかります。

LINEPayのメリット

ここではLINEPayのメリットをいくつかご紹介いたします。

クレジットカードを登録しなくても使える

LINEPayはチャージ型の決済です。LINEPayにクレジットカードを登録しても、現状はポイント還元はなくLINEのオンラインサービスしか使えません。LINEPayにクレジットカード登録してもほとんど意味がありませんので、縛りがなく使いやすいでしょう。

LINEPayの送金で割り勘もできる!

LINEPayでは、個人間の送金を手数料無料で行うことができます。遠方の知り合いに送金したり、グループ間での割り勘に最適です。もちろんLINEPayの個人間の送金で割り勘して、代表者がLINEPayで決済すればお得にポイントがたまります。

キャンペーンがあればさらにお得!

LINEPayでは、LINEPay残高やLINEポイントが上乗せで還元されるタイプ、通常の還元率をアップできるもの、割引価格で商品購入やサービスが利用できるクーポンなど、様々なキャンペーンが開催されています。

LINEPayのキャンペーンの特徴

LINEPayでは散発的に開催されるキャンペーンを見逃さずに活用することでお得に使えます。特にLINEPayやLINE関連サービスがらみのキャンペーンは、太っ腹なものが登場する傾向にあります。

LINEスコアが良ければ還元率がアップ!

LINEスコアは、LINEの利用傾向や属性など数値化をすることで特典が受けられるサービスです。現在、LINEスコアで診断を受けて一定以上のスコアが算出されると、LINEPayで高還元率が受けられるキャンペーンが実施中です。

LINEシネマデイ

TOHOシネマズの映画鑑賞チケットを一般1,900円・大学、専門学生1,500円ですが、LINEPayシネマデイなら1200円で買うことができます。2020年8月20日までの毎月第3木曜日に実施される予定です。

アイカサの利用料金が1円になる

東京や福岡を中心に展開する笠野シェアリングサービス「アイカサ」が1円で利用できるLINEPayクーポンが配布されています。約700か所のスポットどこでも傘を貸したし返したりでき、1日70円で使い放題というものです。

LINE Posket Money契約でLINEPayクーポン2,000円分

2020年4月30日までの期間中、個人向け無担保ローンサービス「LINE Posket Money」を契約したユーザー先着5万名を対象に、LINEPayクーポン2,000円分付与するキャンペーンが実施しています。

Uber EatsでLINEPay決済すると1,000円割引

Uber Eatsを初めて利用する先着4万人限定で、LINEPayで支払うと1,000円割引になるプロモーションコードを配布するキャンペーンが実施中で、利用可能期間は2020年5月10日までです。

LINEPayのデメリットとは?

LINEPayもちろんはメリットばかりではありません。LINEPay特有のデメリットもありますのでご紹介します。

クレジットカードからの入金ができない

コンビニチャージができる反面、クレジットカードでの入金ができません。正確に言うと、LINEサービスに関してはクレジットカードが使えるのですが、LINEPayの支払いにはクレジットカードが使えないと言うことです。例えばクレジットカードを登録して、LINEPayのポイントとクレジットカードのポイントを二重取りする、ということができないのです。

本人確認しないと使えないサービスがある

LINEPayでは一部の機能が本人確認をしないとい使うことができません。特に、使う場面が多くなるであろう送金サービスが本人確認なしでは使えません。なので、ぜひ本人確認はしておきたいところ。銀行口座の連携で本人確認が完了しますので、忘れずに連携しておきましょう。

不正利用の補償

クレジットカードは、最低でも不正利用から60日以内なら補償の対象となっていますが、LINEPayは30日以内と短くなっています。保証の限度額も10万円までになっているので、クレジットカードに比べて少ないのが残念です。

お金に困ったときの現金化の方法

給料日前や支払い前などどうしても現金が必要なときってありますよね。
そんなときに即日・30分で対応可能なのがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは?
クレジットカード現金化とは、普段お買い物で使用しているショッピング枠を現金化するサービスを指します。
キャッシング枠を利用しないので、簡単で便利。
クレジットカード現金化は自分で行うことも可能ですが、安心安全な優良業者を選ぶ方が迅速かつ確実に現金化を行うことが可能です。

ハピネス

ハピネスは最高換金率98.8%のクレジットカード現金化業者で、対応にも定評のある業者になります。
女性にも使いやすい業者さんとしても有名でリピーターが多く安心して使用することができます。

所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
営業時間9:00~22:00
連絡先0120-949-202

ハピネス公式サイト

換金クレジット

当日に現金が必要な方でも安心の換金クレジットは、当日プランがあるので安心!急ぎで現金を必要としている方でも迅速に対応することが可能な業者です。

所在地東京都世田谷区上馬2丁目4-16-207
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-790-935

換金クレジット公式サイト

安心くん

安心くんでは使用可能なクレジットカードが多く、あなたにぴったりのプランを提案。
ニーズに応えてくれる安心の業者さんです。

所在地記載なし
営業時間8:00~21:00
連絡先0120-989-681

安心くん公式サイト

キャッシュライン

知名度の高いクレジットカード現金化業者といえばキャッシュライン!
人気のクレジット現金化業者で即日現金を調達が可能!

所在地東京都府中市本町1丁目12-2
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-958-644

キャッシュライン公式サイト

あんしんクレジット

人気急上昇中のあんしんクレジットで楽々クレジットカード現金化。
電話1本で申込が完了なので簡単です。

所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間9:00~20:00
連絡先0120-224-855

あんしんクレジット公式サイト